フォトアルバム

メモ

2011年5月 4日 (水)

FC2ブログに移行完!

eoblog「Xbox360は世界を制覇するぜブログ」からFC2ブログ「Xbox360は世界を制覇するぜ!」へようやく移行完!

新ブログ名:Xbox360は世界を制覇するぜ!

新ブログURL:http://jyuuzaxbox360.blog27.fc2.com/

 

リンク等は全て移行したつもりですが間違い等あれば教えて下さい。

Xbox360は世界を制覇するぜブログ」のリンク張ってくれてる方は時間ある時にでもURLの変更をしていただければ幸いです。

 

これからもみんなでXbox360を盛り上げていきましょう!

 

ワイアットさん、ソニーは焦り過ぎたのか対応に問題あったのが大きく企業としての信頼を落としてしまいましたね。

今後どういう誠意を見せていくのかが焦点になるでしょう。

と言ってもデータは移行できませんが・・・ sweat01

FC2ブログ、ようやく登録終了

今日はようやくFC2ブログの登録をしました。

設定やら見てたら今のeoblogに比べると、とんでもない複雑怪奇でびびりました。

使い方をマスターするだけで何日かかるやら・・・

何とか週末までにはFC2ブログを開始したいと思ってます。

 

他のブログから移行って設定あったんですが、さすがにマイナーなeoblogは入ってませんでした sweat02

 

ゆう360さん、El Shaddai、2段ジャンプ出来たとですかぁ!

気づきませんでした!

雑誌の評価は高かったですがMK2ユーザーレビューは62点とやや平凡って感じですね。

戦闘が単調ってレビューがちょっと買うテンション下がっちゃいました sweat01
http://www.gamers-review.net/title.php?title=651

ソニー、情報流出の可能性に気づかずサービス再開

ソニーの個人情報流出問題は3日、新たに約2460万人分が流出した可能性が発覚したことで、ソニーに対する信頼は一段と低下することは必至です!

流出の可能性に気づかず一時停止したサービスを再開させるなど、情報管理の甘さも改めて浮き彫りとなり、重点事業と位置づけるネットサービスの信頼回復の道のりはさらに険しいものになりそうですね。

ソニーは、業界ではよく知られた脆弱性(安全性の欠陥)に対処していないという、基本的な情報管理の欠如をつかれたという、ちょっと情けない事件となりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000042-maip-bus_all

 

今後のソニーに大きな打撃を食らわす事件でしょう。

海外では既にPS3やソニー製品の売り上げが落ち、今回の事でさらなる打撃は必至でしょうね。

果たして日本ではどうなるでしょうか?

意外な事件からXbox 360の逆襲が日本でも始まるかも?

 

オンラインで遊ぶなら絶対にPS3よりXbox 360がお勧めですよ!!! happy01

2011年5月 3日 (火)

ジャストコーズ2、終わりか!と思ったら・・・

ジャストコーズ2」、とうとう黒幕野郎達出てきて倒して終わりか!と思ったら全然終わりじゃなかったです sweat02

結構強いボス達出てくるのでてっきりラストと思っちゃいましたよ。

いやはやボリュームではトップレベルのゲームじゃないでしょうか?

 

戦闘・移動を楽にする方法見つけました(誰でも分かるか sweat01

とりあえず破壊しまくって敵警戒レベル上げて敵を強くしていきます。

かなり強くなると戦闘ヘリが登場します。

こやつをグラップリングフック使って乗っ取りましょう!

機銃だけの機体とミサイルと機銃両方の機体がありますが、どちらも弾は無限大なので戦闘も移動も相当楽になりますよ。

まあ敵の地上からのミサイルと戦闘ヘリには気をつけないとやられますが sweat01

 

武器の成長はサブマシンガンがお勧めですね。

敵もよく落としますし、最大までレベルアップしておけば戦闘も楽になりますよ。

 

spiceさん、PS3楽しんでますか!

難易度が高すぎるゲームはストレスになってつらい時ありますよね。

 

バンテリンさん、国内はPS3独占って噂ですか・・・ sweat02

ああ、悲しい crying

2011年5月 2日 (月)

ジャストコーズ2、やはり長い

新パソコン環境構築、そして旧パソコンの再セットアップしながら「ジャストコーズ2」遊んでます。

しかしやはり長い!

プレイ時間見てませんが結構遊んでる気がしますね。

 

ゲームは移動のストレス以外は楽しんでるのでまあいいんですが、確実に前作より難易度は高くなってますね。

よく死にます sweat02

これもストレスになってしまいますね~

 

特に前作はなかったと思うんですが体力の成長ってのがあって広大なマップに落ちてる体力アイテム集めないと成長しないのが痛い!

どこにあるかなんて運ですから。

しかも激戦中に見つけても取りに行く余裕なんてないですし、ミッションクリアーしてから取りにいこうと思っても既に場所忘れてるし・・・ sweat02

こんな時は前作で癒された綺麗な海をパラシュート使って空から眺めようと思ったら、今作はグラフィックがリアルすぎて海が特に綺麗じゃないんです! annoy

前作は確かにあり得ないような色のエメラルドグリーンですごい綺麗だったんですよね~

 

うーむ、武器や車両もまだ半分もアンロックされてないし、まだ半分も進んでないのかと思うとちょっと悲しい。

 

あと少し前に無料移動システム(ヘリで運んでくれる奴)って書きましたが、取説読んだら有料でした sweat02

しかしあれは活用しないと、とんでもないプレイ時間かかるので絶対使うと思いますが。

まあ金はなぜかえらい余裕で余ってるので問題なしですけどw

何かバランス悪いような気が・・・

 

バンテリンさん、パソコンはやっぱりCPUが一番ですね。

メモリはかなり安くなってるので増設もいいですが家庭で使うパソコンはゲームやらフォトショップとか使わないんだったら2GBあれば十分だと思います。

でもOSが64bitだったらやっぱり増設したいところですね。

バレットストーム体験版は配信停止になりましたか!

間違って海外体験版配信したんだとしたら担当者はかなりいいかげんな仕事ぶりとしか言えませんね。

RAMDISK、スゲーーー!

「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」入れました。http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

 

RAMDISKなので分かりやすいように「R:」に設定し、OSが認識しない部分を最大で割り当てるというありがたい設定があるのでそれにしました。

IEのキャッシュとWindowsのテンポラリーを「R:¥」に設定しました。

うおおお! 確実にブラウザーは早くなってます! happy01

ぜひともOSが使っていないメモリ空間のある人は使ってみて下さい。

 

ちなみにこのユーティリティーインストールしたら再起動必要ですが、再起動したら途中で完全にフリーズしました sweat02

例のディスクランプ付きっぱなしですが仕方なく無理矢理電源切って「RAMDISK諦めるか・・・」とアンインストールしようと電源入れたんですがセーフモードにするの忘れてしまい「しまった! またフリーズするジャン!」と思ったらなぜか普通に起動してRAMDISK認識したんです。

あのディスクランプ付きっぱなしで電源切るのはすごい恐ろしいのであれだけは止めてくれぇ~

2011年5月 1日 (日)

El Shaddai、評価高し!

ファミ通Xbox360買ってきましたよ。

まあたいして目新しい情報はなく、付録はうれしくもない「El Shaddai」のポスター・・・

しかも820円と価格が上がってるではないかぁ! annoy

来月からは立ち読みにするか。

 

レビューでは「El Shaddai ASCENSION OF THE METARON」がなかなか高評価です。

私、体験版遊びましたがまずしょぼすぎるPS2みたいなグラフィックで愕然とし、戦闘も何か連打してるだけで倒せるし、穴飛ぼうとしたらすぐ落ちるしと「何だこりゃ、絶対売れないな」って思ったんですが、なぜか雑誌の評価は高いです。

体験版はつまらないけど製品版は面白いってゲームはあるんでどうなのかは買った人の情報待ちですね。

体験版ってほんとメーカーとしてどの部分を出すのか難しいと思います。

そういえば「バレットストーム」の体験版って確か海外版なのか敵が死んだらガイコツになったりと結構エグかったような記憶が・・・

製品版はCERO規制ガチガチだったのに体験版はCERO関係ないってことですかね?

それはそれでおかしいし、やっぱCEROって何か変だぁ!

 

go---yaさん、Kinect、奥さん楽しんでますか!

絶対世の中にもっとアピールしたら女性や子供に大ウケするのは間違いないと思うんですけどね。

マイクロソフトの広報に期待です(散々裏切られてきましたがw)

新ブログは全然進んでません sweat02 

 

わすれんぼさん、ゴールデンウィーク中にはブログ移行できると思います。

しかし会社はカレンダー通りで連休ってのはないようなもんなんでつらいですが。

ソニーは相当いろんな方面から責任や補償について追及されてますね。

海外では売り上げにも当然ながら影響してるようでマジやらかしたな!って感じですよ。

ようやく新パソコンの環境ほぼ完了

ようやく新パソコンの環境構築がほぼ完了しました。

Windows7になったので動かないソフト出たり、最悪は再起動したら起動途中でフリーズしたりとびびりました。

フリーズはHDDアクセスしまくってたんですが、仕方なく無理矢理電源切ってセーフモードで上げてから原因だろうソフトをアンインストールしたら立ち上がってひと安心です。

 

32bit OSにしたんですがメモリは4GByteにしました。

詳しい人は知ってるでしょうが32bit OSは4GByteを全て使う事ができません。

だいたい3.2GByteってとこです。

だから800MByteくらいがもったいないのでよくするのが仮想ドライブに割り当てて、そこをWebブラウザーのキャッシュやWindowsのテンポラリフォルダにして高速化する方法です。

過去に経験がないんでちょっと不安ですが明日にはチャレンジ予定です。

無料でお勧めは「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」のようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

2011年4月30日 (土)

『ダンスセントラル』にトップモデルも大満足!

今日は新しいパソコンに古いパソコンからデータ移行やらしてたらすぐ1日終わりました。

しかも半分も終わってないし・・・

LIVEではオン状態でしたが「ジャストコーズ2」ちょろっとだけして実は数時間ほったらしで消すの忘れてたという電気の無駄遣いしてしまいました sweat01

新しいブログ、FC2に登録しようと思ってたのに全然時間なしです。

でも今日のブログ書き込みは新しいパソコンからしてますよ! pc

 

Kinectが体験できる特製のキャラバンカーによる“Xbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベント”のツアーが開始です!

4月29日には、その皮切りとなる体験会が、“Girls Award”の開催にあわせて東京・国立代々木競技場で行われました。

Kinectは女性ユーザーにも大人気のようですよ! happy01

 

「女性友だちと遊ぶとわいわいと楽しそうですね。ガールズトークも弾みそう」、「ダイエットに最適です!」と受けもいいようで、私の提案したダイエットを前面に出した広報活動を大々的にすれば日本でも女性を中心に一気にKinectが大ブレイクすると思うんですよね。
http://www.famitsu.com/news/201104/29043231.html

 

spiceさん、PS3購入しましたか!

ネットが落ち着くまではオンには繋がないほうがいいですね。

というか多分今はPSNダウンしてて繋がらない気もしますが。

 

ワイアットさん、FC2ブログは人気のブログなのでちょっと楽しみですw

しかし新しいパソコンの環境作りで忙しくて時間が・・・

ダンジョン シージ3、確かにアマゾン予約開始してますね!

たまに機種によってジャケ違うのってありますよね。

そんなところに経費かけないで内容にかけろと言いたいですよ。

Microsoft決算、KinectとOffice 2010が好調で2桁台の増収増益

米Microsoftが発表した第3四半期決算は、売上高が164億3000万ドルで前年同期比13%増、純利益は31%増の52億3000万ドルとのことです!

ゲーム機器「Kinect」や、Office 2010が特に好調だったようですよ!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/29/news005.html

 

Kinect」よ、日本でもガンガン売れてくれぇ~