フォトアルバム

コンタクト

紹介文

リンクはフリーです。
相互リンク依頼はコメントで連絡して下さい!


<コメント、トラックバックに関する規約>

下記のような内容は書き込み禁止とします。

・中傷誹謗、煽り、名誉や信用を毀損する内容。
・自分の意見を押し付ける内容。
・法令に抵触する内容、著作権侵害する内容。
・他人の信用若しくは名誉を侵害、又は他人のプライバシー権を侵害する内容。
・公序良俗に反する内容。
・エロ広告。

ソニー信者と思われる人から中傷誹謗コメントが幾度もあり、精神的ストレスを回避するため2010年10月30日からブログ運営方法を変えました。
私が読むコメントは過去に常識あるコメントをしてくれた方のみとします。
メールで「誰々さんからコメントです」と誰からコメント来たかは分かるので該当する方のコメントのみメールで読ませてもらいます。
それ以外の方は開封せずゴミ箱へ直行です。
そんな理由から残念ながら私からのコメント返しはなしにさせてもらいます。
これは新規で常識ある方のコメントが来ても私は過去に常識あるコメントをしてくれた方以外は無条件で読まないので、その方にはコメント返しができません。
そうするとその人は「何で私にはコメント返してくれないのだろう?」と悲しい思いをさせてしまう事になります。
だから誰にもコメント返しをしなければ新規の方も「ここの管理人はコメント返さない人なんだな」と思うだけで悲しい思いはさせないで済むからです。
過去に常識あるコメントをしてくれた方のコメントは確実に読んでますのでご安心ください。

返信が必要な場合はLIVE経由でメッセージ送ってもらえれば返信させてもらいます。
ただLIVEのメッセージはめったと来た事に気付かないので気長に待って下さい。
あと新規の方で常識あるコメントする場合、事前にLIVE経由でブログへの書き込み名教えてもらったらちゃんと読む人リストに追加しますので。