フォトアルバム

メモ

« 「スターオーシャン4」、CMキター! | メイン | 「ストリートファイターIV」、到着! »

2009年2月13日 (金)

「Halo Wars」、体験版プレイ感想

ダウンしてほったらかしだった「Halo Wars」の体験版遊んでみました。

ジャンルはリアルタイムストラテジーゲーム(RTS)という日本じゃあまり馴染みのないタイプですね。

最初のチュートリアルはユニット選択・移動・攻撃くらいで「何じゃこりゃ! つまんねー」って思ったんです。

ところが次の基地から始まる奴やってみて「こりゃ面白れぇ~!」って思いましたよ! happy01

まあ最初は何していいのか分からず、じーーーと基地見てただけなんですが・・・ sweat01

見てても何にも変化ないのでいろいろ操作しててようやく分かりましたよ。

基地にユニット作る用の設備作ったりして基地をいわば成長させていく訳ですね。

なんとなくSimCityみたいな感覚でした。

で、乗り物や歩兵やらを生産して戦うって感じです。

Haloシリーズに登場する乗り物やキャラがそのまま登場するのでHaloシリーズ遊んでからの方が盛り上がるでしょうね。

丁寧な作りですので、こういうゲームが好きな人にはお勧めのゲームですよ。

 

昨日書いたLIVEアーケード「3 on 3 NHL Arcade」の操作方法が載ってました。
http://www.japan.ea.com/3on3_nhl_arcade/

 

最後はゲーム業界買収ニュース。

バンナムが「SIMPLE」シリーズのD3パブリッシャーを傘下に。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090212mog00m200051000c.html

私の予想では「アイマスチャンバラ vortex」が出るな。

スクエニがトゥームレイダーシリーズ等で有名なEidosを買収。
http://www.360gameszone.com/?p=4900

まさに今私が楽しんでいる「JUST CAUSE 」がEidos社ゲームなんですよね!

続編が海外ではそろそろ発売予定なので日本でもスクエニから出してくれぇ~!

下の画像は「JUST CAUSE 2」です。スゲー! happy01

Photo 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355367/18522130

「Halo Wars」、体験版プレイ感想を参照しているブログ:

コメント

スト4買いましたかー?

追記
本体普及率を考えれば
売れ行き好調みたいですよー

スト4PS3 58000 50
スト4360 28000 65

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。