フォトアルバム

メモ

« 「Call of Duty: Modern Warfare 2」、日本でも出るかも? | メイン | 「エンド オブ エタニティ」、なかなか楽しそう »

2009年6月21日 (日)

「LEGO Star Wars: The Complete Saga」、プレイ中

最近は「LEGO Star Wars: The Complete Saga」で遊んでいます。

Episode 1~6まで入ってるので映画の6本全てが入ってます。

完全にストーリーは映画通りなのでファンにはたまらない内容だと思いますよ。

4足巨大ロボットをどうやって倒すのかさっぱり分からず悩みましたが足にワイヤーをぐるぐる巻きつけて倒すんだと気付いてスゲーうれしかったです。

映画のワンシーンが蘇りましたよ。

ちなみに倒した後、ほっとくと立ち上がるのでトドメが必要なのですがこれはかなり悩みましたねー

 

LEGO Indiana Jones」みたいにお金増大とかチートはあるんですがコード入力でのチート解除を探したんですけど見つかりませんでした。 sweat02

キャラ解除のチートコードは見つかったんですけどね。

とりあえず自力で進めてます。

チートで一番便利なのはお金を引き寄せるって奴ですね。

これはチートP7を解除で条件は確かEpisode 2、Mission 1の赤ブロックを取れば購入できますので真っ先にとりましょう!

あと有効なのは作業速度アップ(フォース物体移動、レゴ組立)ですねー

条件はEpisode 4、Chapter 2とEpisode 5、Chapter 2の赤ブロックゲットして購入です。

がしかし、かなり進めないと取れない感じですよ。 sweat01

あとはお金増大ですが×4が楽ちんです。

Episode 5、Chapter 3の赤ブロックゲットです。

シューティング面で4機いる空母の右奥の奴のコックピット裏側あたりにあります。

前からは見えないので裏側をうろちょろしてたら取れると思います。

取るのは超簡単なんですが買う時の価格がスゲー高くて未だに買えません。 sweat02

 

序盤でお金を稼ぐにはEpisode 1、Chapter 4のレースがお勧めです。

旗を倒しまくってお金溜まったらセーブで戻ってまた繰り返しでかなり溜まります。

まあ作業になってしまうので3回くらいして私は飽きましたが・・・ sweat01

ちなみにストーリーモードではレースで1位にならないとクリアーできないんですが、遊んでる時、どーー考えても1位になれないだろ!って遊んだ人は思ったはずです。

スピードアップの上を全て通ろうが1位に確実に追いつけないんです。

3回やりましたが追いつけないと確信をもったので「なんだこりゃ annoy」って思いましたよ。

で、実は左スティックを左右でハンドリングなんですが上に倒すとスゲースピードが出ることにようやく気付きました! happy01

まあこういうところは海外版ソフトだから取説もさっぱり読めないし仕方ないか・・・

 

そういや起動したらEnglishとDanskって選択肢出るんですよね。

当然Englishで遊んでるんですが、もしかしたらDanskとかいうの選んだら奇跡的に日本語になったりするんじゃ?なんて甘い期待を抱いて選んでみました。

な、何じゃこりゃー! メニューの字もさっぱり読めねぇ~! bomb

 

スパイスさん、中には頼んだ飴が運悪く品切れで入ってくるのに時間かかってゲーム着くのに1ヵ月かかった人もいるようですね。

飴買う時は在庫ある奴を選ばないとヤバいですねw

 

.shiさん、すごく出来のいいゲームですから絶対に日本でも出して欲しいですよね!

 

うーむ、「LEGO Star Wars」で遊び過ぎてもう午前4時まわってしまった。 sweat02

そろそろ寝るか・・・ sweat01

あ、いや、もう1面だけ遊ぼw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355367/20266057

「LEGO Star Wars: The Complete Saga」、プレイ中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿