フォトアルバム

メモ

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ファミ通Xbox360、手に入らず!

前のファミ通Xbox360がどこにしまってあるのか探すのは大変なので発売日が分からなかったんですけど、公式ページには毎月30日発売って書いてるので、わざわざ帰宅途中、難波旭屋に寄って買いに行ってきました。

前の家なら自宅駅からすぐ近くに本屋あるんで買えたんですが、仮住まいは各駅しか止まらない寂しいとこなので。

棚を見ても置いてない・・・ sweat02

インフォメーションの店員に聞いてみたらパソコンで調べてくれて「29日発売ですね、在庫あるので取ってきます」とラッキー! happy01

数分して帰ってきたら「在庫ありませんでした」・・・ shock

なんじゃそりゃー! パソコンの在庫管理はどうなっとるんだぁ! annoy

店長、出てこぉ~い! punch

仕方なく仮住まいの各駅しか電車止まらない駅近くにも小さい本屋があるのは知ってたので行ってきました。

さすがにある訳なかった・・・ sweat02

聞いたら「もうここのとこあれ仕入れてないんですよねー」って・・・

悲しい・・・ rain

取り寄せ出来るか聞いてパソコンで調べてもらったら「仕入先も置いてないですね」と・・・

あー、創刊号から買ってきたのに今回初、手に入らないかも?

 

スパイスさん、無限航路はセガのRPGですね。

評判ではシナリオがよくできていると見たことがあります。

シナリオは重要なポイントなんで興味ありますね。

時間できたらぜひ遊んでみようと思ってます(いつになることやら sweat01

 

2010年8月30日 (月)

ドリームクラブ ZERO、新ホストガール「ノノノ」発表

ドリームクラブ ZERO、新ホストガールはちょっと痛い感じの不思議娘「ノノノ」ですよ。

家電店でのロデオマシーンのイベントもあるとか。

ロデオマシーン?

や、やばいんではないか?

こ、これは思いっきり18禁の匂いがしてきたぞ!

た、多分考え過ぎだな・・・(子供は意味分からなくてよろしい)

まあ定番でロデオマシーンから振り落とされてパ○ツ丸見えってくらいのイベントでしょうw
http://www.famitsu.com/news/201008/30032682.html

『DEAD RISING 2: CASE 0』の配信を延期

デッドライジング 2」は楽しみですが、『DEAD RISING 2: CASE 0』も楽しみだったのに延期されてしまいました sweat02

何か修正が入るようで日本ではヤバい表現でもあったんでしょうかね。

デッドライジング 2」の発売日に近かったら買う人も減るでしょうから早く配信してもらいたいものです。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22245&c_num=14

アサシン クリードII、プレイ開始!

ナインティナイン・ナイツII」は残念ながらCOOP参加者いなかったので、いろいろ溜まってるゲームから「アサシン クリードII」を開始しました!

いやぁ、こりゃなかなかよく出来たゲームですね! happy01

前作はグラフィック一級品ですが、シナリオが序盤と終盤だけ盛り上がり、間は単なる同じ作業の繰り返しでちょっと残念な出来でした。

特に戦闘がガードに徹してカウンターで攻撃という、まさにそれだけしか使わないくらい、ろくな戦闘システムではありませんでした。

しかし今作は戦闘がガード重視ではなく完全に攻撃型ゲームで非常に面白味があります。

シナリオも今のところ映画のような流れてる展開で目が離せません!

あのおぞましい出来事を目のあたりにするところまで一気に遊びましたよ。

 

このままシナリオが進んでいくならかなりの良作ですねー

グラフィックはもう最近のゲームで慣れたのか別にスゲーって思いませんでしたが sweat01

前作でも不満だったのが敵を掴んで投げるって奴が単にハンマースルするだけなんですが、今作も今のところ同じですね。

方向キーの入れ方でホディスラムや垂直落下式プレーンバスターとかバイルドライバー出したいんですけど無理なんでしょうか?(それ、プロレスゲーやんw)

 

ちなみに「ライオット アクト 2」が期待外れで「ライオット アクト」買い戻しちゃいました sweat01

オマケにNDSの「メテオス」も買っちゃいました sweat01

メテオス」はやっぱLIVEアーケード版よりNDSのタッチパネルの方が断然面白いですよ!

がぁぁぁー、こうやって積みゲーがまた溜まっていく・・・

 

2010年8月29日 (日)

EA、 総合格闘技にも手を出す!

アマゾンから「EA SPORTS 総合格闘技」の案内メール来てたので紹介です。

発売日は11月11日です。

EA、スポーツ系は何でも出してきてますが格闘技とはちょっと驚きですね。

 

FIFA 11 ワールドクラスサッカー」は10月21日発売です。

こちらはオン10 vs 10対戦からとうとうキーパーも入り11 vs 11対戦です。

しかしキーパーに割り振られた人はつまらなさそうな気が・・・ sweat01

きっとボール持ったらみんな若島津みたいにドリブルして敵ゴールに突っ込むに違いない!

 

NBA エリート 11」は10月28日発売です。

名前がLIVEからエリートに変わりましたねー

まあ私はバスケ、NBA2K派なのでEAのは最近ずっと遊んでません。

 

他、目新しく見つけたのは「プラチナ版 Halo3: ODST」、「ルーズ」、「ラジルギノア」ですかね。

ナインティナイン・ナイツII、イセリアルネス、一緒にゲットしに行ってくれる人募集!

ナインティナイン・ナイツII、欲しい武器も全員集めたんで、いろいろスキル試して遊んでます。

そこでアクティブスキル再使用時間を短縮できるスキル、イセリアルネスが欲しいんですがこれがオンCOOP限定なんです sweat02

まだ取ってない人いたらぜひ一緒にゲット協力お願いします!

29(日) 15:00~19:00、21:00~22:00

平日なら21:15~22:00くらいならOKです。

上記の時間で行ける人いたらブログに参加可能時間コメント下さい。

その時間にCOOP ESCORT Lv.1のセッション作成しておきますので。

このESCORTは別々の場所からお互いスタートという「どこがCOOPやねんw」と言いたくなるようなミッションらしいです。

 

ボイチャはないので無言プレイです。

やり取りはあの使いづらいLIVEメッセージのみでいい人限定です。

フレでない方はそれすら不可ですけど・・・ sweat01

ESCORT Lv.1、クリアーしたらイセリアルネスをゲット出来るのでその時点で終了って感じで。

 

かたつむりさん、コール・オブ・ファレス楽しんでるようですね!

ストーリーがよく出来ているのはちょっと気になりますw

私はストーリー重視するタイプなんで。

 

スパイスさん、スペイン語かも知れませんね。

メキシコ側のシウダー・ファレス市街は英語とスペイン語とが混在しているらしいです。

何ともややこしい市なんだw

 

2010年8月28日 (土)

ナインティナイン・ナイツII、全キャラクリアー!

ナインティナイン・ナイツII、とうとう全キャラクリアーしました! happy01

やはり最難関はマグニ最終面です。

攻略情報を元に必要アイテムはザジで取れるという事でとってレベルもMAXにしました。

が、下のパターン1ですがそれでもクリアーできません! shock

ちなみに下記はスキル全てMAXの5が前提です。

 

<パターン1>

攻撃キャラなのでメレー系(攻撃魔法?)が強いので、アクティブスキルは、アイス・スラッシュ、ライトニング・スラッシュ、ファイア・スラッシュ、アースクエイクとメレー系で固めました。

私の超お気に入りライトニングボルトはなしです。

ライトニングボルトは何といっても敵から敵へと電撃が伝わっていくのでうまくいけば画面全体(自分の後ろ含む)のザコは全部倒せるかなりお勧めスキルです。

しかし魔法扱いなのでマグニには魔法力上げるスキルのエンパワー・マジック付けないとつらいです。

パッシブスキルは、エンデュア・ファイア(火ダメージ無効)、シェア・ストライキング(メレースキル攻撃力増加)、エクステンデット・レンジ(攻撃範囲拡大)、ドレイン・ソウル(経験値増える奴)です。

攻撃キャラなので確かにメレー系は強いです。

が、自分の前180度にしか当たらないのでライトニングボルトのように後ろ側の敵は絶対に倒せません。

結局、メレー系に慣れてないのもあって最後の巨人ラッシュで門破壊されゲームオーバー sweat02

 

<パターン2>

全く違う戦法に変更。

ジ・ヴォイドというスキルをメインにする戦法です。

このジ・ヴォイド、デメンジョナル・スタックというスキルを装備しないと装備すらできない特殊なスキルです。

デメンジョナル・スタックでポイントを10溜めるとジ・ヴォイドが1回使えます。

慣れないとデメンジョナル・スタックでポイント溜めるの忘れてジ・ヴォイド発動すらできない状態に多々なるのでどこかのステージで練習しときましょう。

 

そんな特殊なスキルですからなかなか強力です。

発生させた磁場球体へ敵を引き寄せてダメージを与えるというこの面にはもってこいです。

なにせこの面でゲームオーバーになるのは体力なくなってなんていうのはめったとないです。

門を守るのですが門の耐久力がゼロになってゲームオーバーがほとんどです。

だから門から少し離れたとこに発動すれば門を攻撃してる大量の敵も吸い寄せられて超ラッキーな訳です。

吸い寄せるためにどうも発動後マグニで門の方向を一度見た方がいいらしいですね。

で、アクティブスキルはデメンジョナル・スタック、ジ・ヴォイド、私のお気に入りライトニング・ボルト、そしてボス系瞬殺も可能な極悪非道レディアント・スフィア(巨人対策)にしました。

パッシブスキルは、エンデュア・ファイア(火ダメージ無効)、クイック・マジック(マジック系スキル再使用時間短縮)、エンパワー・マジック(魔法力アップ。マグニはこれないとライトニング・ボルトの真価が発揮しないので)、ドレイン・ソウル(経験値増える)

 

前半は特に問題はないでしょう。

後半の巨人が出てくるあたりからが地獄絵です。

門と防御柵の間(かなり柵寄りがいい)にジ・ヴォイドを置く、レディアント・スフィア発動可能なら門そばに置く、ライトニング・ボルトは発動可能になればすぐに撃つ。

ジ・ヴォイド発動のためのデメンジョナル・スタックでポイント貯めるのだけは絶対に忘れない事。

これで無事にクリアーです! happy01

 

注意点

後半、仲間が「うわわわ、敵の数がぁぁぁ」、「召喚塔がぁぁぁ」と叫びます。

スゲー数の召喚塔(破壊しないと敵がどんどん湧いてくる)が出現します。

しかしこれを破壊して周ってると確実に門は守れないので無視しましょう。

ただ、下から上の門に戻って来る時、門近くの右側にすぐ並んで建ってる召喚塔2つは破壊しといた方がいいようです。

ちなみに私は破壊せずに進めたらゲームオーバーになって、次は破壊したのがよかったのかクリアーできました! happy01

 

それと門を攻撃している巨人を後ろから攻撃しても絶対に反撃してこないという、こちらが攻撃し放題という何ともうれしい状況が発生します。

ところがどっこい、これがこの難関面の最大の罠なんです! bomb

なぜかそれしてるといきなり自分が空中に飛ばされ、落ちてきたかと思うとまた飛ばされてと確実にハメ状態になりクリアー諦めるしかなくなります。

最初は何が起こってるのかさっぱり分かりませんでしたよ。

 

実は門に向かって騎馬兵が1秒おきくらいに無限突進してきてるのです。

自分は門を攻撃してる巨人を攻撃してるので後ろが見えないんですが、騎馬兵がアホみたいに後ろから突っ込みしまくってて、その攻撃で空中に浮かされてた訳です。

だから絶対に門の前に位置取りして攻撃はしないで下さい。

斜めくらいからライトニング・ボルト撃つとか攻撃もぎりぎり門前に出ないくらいでするとか工夫しないと確実にハメられますので。

 

全キャラクリアーしたので、他のゲームしようと思ったんですが武器は全然集めてなかったので強い武器を集めようと思ってます! happy01

 

かたつむりさん、村人停止バグは多分私も発生してました。

1周目はミッション全クリアーとか考えてなかったのでほっときましたけどw

回避方法ですが、その状態になったら離れた場所で敵と遭遇するか、敵を連れてくると動くようになるようです。

騎馬兵の大量に詰まってる破壊ポイントはこの為の保険として残しておくといいですね。

同じくマグニ(もしくはグレン)も動かなくなる事があるんですが、特定のポイントまで進むとまた付いてくるようになるようです。

コール・オブ・ファレス or コール・オブ・ファレス 血の絆買いましたか!

体験版遊びましたが悪いゲームじゃなかったですね。

西部劇好きてガン好きなら楽しめるゲームだと思いました。

JUAREZは英語で多分地名なんじゃないかと思います。

メキシコのチワワ州にあるファレス市かと(た、多分)

 

2010年8月27日 (金)

ナインティナイン・ナイツII、回避不能バグはバグじゃなかった!

ナインティナイン・ナイツII、ロードで完全に本体がフリーズする件、コナミに問い合わせました。

まずザジの最終面最後でフリーズするという現象は事例がないとの事です。

DVDの傷等を確認して下さいって言われましたが、インストールしてるので意味なし。

ただインストールしていても、ある部分がちゃんとインストールされていない可能性や一部壊れてしまった可能性もあるとのことで、一度アンインストールして再インストールして下さいと言われました。

そして私はまずインストールを消して再インストールせずにDVDでプレイしてみたのです!

そうしたらちゃんと進むではないですかぁぁぁ!!! happy01

ザジ、クリアー完!

 

インストールがうまくいってなかったのか、可能性が大きいのは引っ越しの移動でデータが壊れたっていうのが濃厚かもしれませんね。

どの引っ越し業者もパソコンのデータは壊れても保障しないので必ずバックアップはしておいて下さいって言われました。

Xbox360もハードディスク使ってるので引っ越しの振動でデータやられた可能性大ですね。

その後再インストールして遊んでますが、問題ありません。

フリーズした部分は遊んでませんが sweat01

 

遊ぶほどにハマってとうとうプレイ時間は29時間を超えましたよ。

スキルの重要性とスキルの組み合わせに、どれからレベルアップさせていくかを考えだすとすごく楽しくなってくるゲームです。

 

京極さん、お久しぶりです。

智代アフターは恋愛ゲーと思いきやRPG要素も入ってるとはなかなか異色なんですね。

価格が安いのはちょっと魅力ですw

 

かたつむりさんのバグってどんなでした?

スキルの重要性が分かってスキルレベルをMAXまで育てると、一気に別ゲーくらい爽快感が激増して楽しくなってきましたよ!

キャラと武器のレベルアップなんて最後の最後で、最重要はスキルのレベルアップですね。

安くなったらぜひまた手に入れてみて下さい。

 

Xbox 360とWindows Phone 7のクロスプラットフォーム対戦実現!

マイクロソフトがXbox 360とWindows Phone 7のクロスプラットフォーム対戦を開発中とのことですよ! happy01

Windows Phone 7は海外で今年年末に登場予定で、当初はWindows Phone 7 同士のターン制ゲームやXbox LIVEによるメッセージの送受信、フレンドリストの確認などの機能が用意されるほか、Windows Phone 7版でゲームをプレイするとXbox 360版で新たなステージや武器などが解除されるといった連動機能も予定されています。

しかし何と!それだけでなく、Xbox 360とWindows Phone 7のクロスプラットフォーム対戦に取り組んでいて、将来的にはリアルタイムゲームプレイが提供されるそうですよ! happy01

これってスゲーことですよね!

ぜひとも日本でも発売してもらいたいですよ。

Xbox360が世界を制覇する日も近いか!?
http://www.joystiq.com/2010/08/24/microsoft-working-on-real-time-windows-phone-7-to-console-gaming/

電脳戦機バーチャロン フォース、予約特典で巨乳に変身!

電脳戦機バーチャロン フォース、予約特典は女性型バーチャロイド“フェイ・イェン”シリーズと“エンジェラン”シリーズの胸部パーツを変更できるダウンロードコードです! heart04

使用すると目でわかるほど胸の大きさが変化する超マニアックなものです。

ロボゲーでバストサイズを変えるとはセガは一体何を考えているんだwww

こちらの予約特典には数に限りがあるので、手に入れたいユーザーは必ず早めに予約しましょう!

私は遊ぶゲーム、溜まり過ぎでスルーなので巨乳フェイ・イェンとエンジェランは見れなさそうです。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22203&c_num=14