フォトアルバム

メモ

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

やはりマイクロソフトは次元が違う!

LIVEアーケードで対象タイトルをダウンロードするとマイクロソフトポイントプレゼントするってキャンペーンやってましたよね?

私は特に遊びたいのもなくて買いませんでしたが。
http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/soa2010/default.htm

で、当選した人はいつくらいにもらえるのかがページ下の方に書いてます。

 

マイクロソフトポイントの提供は2010年9月31日を予定しておりますが、諸事情により遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

と言う事です。

ん? 9月31日となっ! ear

そんな日は未来永劫来ないジャンかぁ! annoy

 

かたつむりさん、Xbox 360 250GB + Kinectは怪しい動きですね。

Xbox 360 4GB + Kinectは普通なんですけどね。

怪しい動きはそれだけ買おうとしてる人が多いのかも!

 

go---oyaさん、Sonic & SEGA All-Stars Racing、フォークリフトのスーパースピードは必見ですよw

シェンムーファンの人はこれ見るためだけに買っても損はしない!w

 

スパイスさん、どこも3DSの話題でもちきりですね。

また転売屋が横行するんでしょうね。

私もNDS Liteは普通に売ってなくて多分転売屋と思われるとこから高値で買うしかなかったですよ。

3DSはテレビCM、全く効果ないので3D効果は実物見るしかないですね。

シュタインズ・ゲート、ハマりすぎ寝不足にはご注意をw

と言いつつ私もあの時は寝不足続きでしたが sleepy

 

かなかなさん、バーニングレンジャーは私、結局買わなかったんですよねー

サターンのゲーム出すならぜひデスクリムゾンを!

今はプレミア付いて高すぎ!

100MSPなら買うw

ガーディアンヒーローズは絶対に欲しい!

 

デッドライジング2: CASE 0、購入

デッドライジング2: CASE 0、購入しました! happy01

まだ遊んでませんが sweat01

Sonic & SEGA All-Stars Racing、EASY?はクリアーしたのでミニゲームみたいなの遊んでたんですが、何と!全部で64個もあるので5つくらいクリアーしてとりあえず中断です。

 

つーことでライオット アクトの強いままシナリオ最初から遊べるモード始めました。

が、さすがにライオット アクト 2、クリアーから日が経ってないので新鮮味がなくてこちらも中断。

他の積みゲーは何処の箱になおしてあるのか探すの面倒なので積んだままに決定w

 

やはりここはXbox360独占タイトル「デッドライジング2: CASE 0」でしょう!

面倒なクレジットカード入力を進めてようやく購入! happy01

楽しみだぁ!

ガンダム無双 3、12月16日発売か?

全て未確認情報です。

ガンダム無双 3、12月16日発売のようです! happy01

しかしCOD BOP(吹き替え版)FF13にぶつけてくるとはバンナム、やるな!

うーむ、悩むところですが私はCOD BOP(吹き替え版)にしようと思います。

 

ドリームクラブ ZEROの初回特典は「貝がら水着DLC」に決定の模様!

プライベートイベントに温泉旅行があるらしいですよ spa

こりゃ18禁か?

 

あと新作2本。

12月9日 テイクツー ボーダーランズ Game of the year edition

発売日未定 ラッセル ストークト:ビッグエアーエディション

2010年9月29日 (水)

Sonic & SEGA All-Stars Racing、断然Xbox360版がお勧め!

日本では発売されていない「Sonic & SEGA All-Stars Racing」ですが海外版が日本本体で動きます。

4機種で発売されてるのですが断然Xbox360版がお勧めです! happy01

理由はキャラが多いからです!

 

まずはバンジョー&カズーイですね。

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」楽しんだので最初はこればっか使ってました。

最近は主人公ソニックに浮気中ですw

 

あと何と!アバターもキャラとして使えるのです! happy01

ちなみにアバターの車がダサいのは内緒です sweat01

 

しっかし何で日本で発売しないのか不思議でなりません。

遊んだ人は分かるでしょうが、内容はもうそのまま英語で取り説だけ日本語にして発売しても全然問題ない内容なんですよ。

この良作を日本で出さないとはもったいない!

シェンムーの涼やバーチャファイターのアキラ&ジャッキーとかは初期では出てませんがShopでゲーム中に貯めたポイントで購入できます。

涼使ってみましたが、キャラごとに必殺技みたいなのがあって激スピードアップするんですが、涼の場合、通常バイクなんですけどフォークリフトに乗り換えて激スピードアップするという離れ技です!

つーか、バイクよりフォークリフトの方が早いってどういうこっちゃw

 

取り説は英語でさっぱりなので攻略テクニックを2つ。

●ドリフト
スピードが一定以上出ている状態でアクセル+ハンドリングしながらドリフトボタン押せばドリフトです。
一定以上ドリフトを続けると効果音が鳴り、その状態でドリフトボタンを離せばスピードアップできます。
最大で3回まで効果音が鳴り、3回効果音が鳴ってからドリフトボタンを離すとダッシュできる時間が増しますよ。
これ使わないと難易度中と上はまずクリアー無理でしょう。

●トリック
ジャンプ中等にドリフトボタンを押せばトリックができます。
キャラクターごとに様々なアクションをしてくれます。
トリックをすると着地時にスピードアップします。
最大で3回までトリックが可能で、3回行なうと大きくスピードがアップしますよ。

1グランプリ4レース構成で4レース終わるまではセーブ等できません。

昨日遊んでたら3レース終わって首位で、あと1つ!と4レース目のロードが始まった時点で本体フリーズ・・・ sweat02

泣きそうになったので電源切って風呂入りました spa

 

かたつむりさん、Xbox 360 250GB + Kinect 、昨日お知らせメール登録したのになぜか今日見たら解除されてました annoy

私には買わせないための嫌がらせでしょうかw

注文受付開始したら多分速攻で完売するでしょうね。

やはりセットだと価格的に魅力ですから。

 

柴犬さん、セット販売はやっぱり価格的に魅力ですよね!

Kinectは新しい体験になるのでどのゲームも楽しみで待ち遠しいです!

 

かなかなさん、大阪ですけどショップによってはXbox360扱いなしってとこあるんですよねー

昔は初代Xbox扱ってたのにXbox360は切り捨てた店が。

ちなみにPS3ですら扱いやめてる店も見かけます。

小さいショップとかだったらPS2くらいを期待したのに裏切られた!って感じでしょう。

国内でせめて300万台本体到達して欲しいんですが・・・

いいゲームハードが売れないのはほんと悲しいですよ。

 

go---oyaさん、バイオ3マッドマックス サンダーストーム見てるようでしたw

バイオ4はなかなか好調な出だしのようですね!

ゲームの映画化でヒットするのは珍しいのでがんばってもらいたいです。

 

2010年9月28日 (火)

ドリームクラブ ZERO、12月30日発売か?

ドリームクラブ ZERO、公式情報ではないですが12月30日発売に決まったようです。

超ギリギリ年内発売って感じですね。

正月休みはゆっくりホストガールと戯れて下さいってことでしょうw

ファー クライ 2、断念!

私はゲームを途中で断念する事はめったとありません。

ク○ゲーでも、とりあえず最後まで遊ばないと評価も出来ないので大抵最後まで遊びます。

記憶に近いので断念したゲームはFF12ですねー

それ以来断念したことはなかったんですが「ファー クライ 2」、無念にも断念です sweat02

10時間少しは遊んだんですが私にはもうこれ以上楽しめません。

 

グラフィックの美しさはすごいです!

まるで初代Xboxでラリースポーツチャレンジを遊んだ時くらいの感動です! happy01

まあラリスポみたいに雪や紅葉やらないのですぐ飽きますが・・・

 

とりあえずFPSならドンパチ撃つのがストレス発散にもなって楽しいのですがドンパチって感じではありませんね。

確かに敵との戦いは撃ちあいですが、それよりも車に乗って移動している時間の方が圧倒的に多いです。

BGMもしょぼくてとても寂しい・・・ sweat02

しかも私の嫌いなドライバー視点しかないのもつらい・・・ sweat02

その上、敵に撃たれるとすぐ車は故障するので定期的に降りてレンチで修理を繰り返す必要があります。

最悪は車破壊でもされて周りに車ない時はスゲー距離を徒歩(一応走れるけど)で移動という地獄です。

この移動してる間は時間の無駄としか言いようがありません annoy

 

ドンパチも銃の威力は他のゲームに比べると恐ろしく弱く、頭撃ったところで死んだりしません。

5発くらい撃った! 近づくと生きてる! また撃つ! あれ? まだ生きてる・・・ punch

なんてことはよくありますねー sweat01

 

しかも敵拠点を全員倒して制覇しても5分くらいして戻ってきたらみんな生き返ってやがる! annoy

お前らはゾンビか!

 

そして意味不明なシステムは銃がジャムって撃てなくなる仕様です。

ある程度撃ってると頻繁に発生するので戦闘中起こると最悪です。

 

主人公はマラリアで定期的に薬飲まないとダメなんですが、これまたテンポを悪くするだけの仕様ですね typhoon

 

シナリオはいいのか!と思いきや同じような指令を淡々と繰り返すだけで全然盛り上がりもなし!

バディ(相棒みたいなもの)に女性がいるので、その指令を優先的にクリアーしたらムフフ heart01 な事があるのか!と思いきや何にもなし down

 

地図も車に付いてるのは小さすぎて見にくく、手で紙の地図広げたらデカすぎて邪魔すぎ! annoy

 

お金の代わりになるダイヤモンドの位置もセンサーが近づくと点滅早くなって探せるんですけど、これは遊んだ人でないと分からないでしょうがとても使い勝手が悪いセンサーでムカつくだけです。

めったとセンサーのおかげで見つかったことなんてありません。

ムカつくので海外攻略サイトのダイヤモンド位置載った地図見ながら探しましたがそれでも見つからん! annoy

 

なぜかストレスになると分かってる仕様が多いんですよねー typhoon

 

大自然のグラフィックは一級品なので車に乗って観光気分でドライブ楽しむにはもってこいですが、それ以外の目的ではがっかりなゲームでした。

途中までしか遊んでないのでホームページにレビューは載せませんのであしからず。

 

ということでSonic & SEGA All-Stars Racing開始です! happy01

 

ん? 昼間アマゾンに質問した返信が今返ってきた!

何時まで仕事してるんだぁw

まあ大手通販サイトだから3交代とかで24時間体制してそうですけど。

 

go---oyaさん、バイオ4、3Dで見ましたか!

いやぁ、迫力満点そうですね!

ヤ○ダ電機、Xbox360取り寄せのみとな! annoy

しかも予約した人のみ販売ですか・・・ sweat02

Xbox360の扱いがどんどん日本でひどくなってきている・・・

どけんかせないかん!

 

ワイアットさん、映画バイオはバイオハザード1が一番面白かったです。

バイオハザード2はまあこんなもんか・・・

バイオハザード3はもうゲームと全然関係なくなってるしw

超能力って何だよw

でもHEROSファンの私は別の意味で楽しめましたw

 

柴犬さんも見に行きましたか!

なかなか好評ですね!

私はテレビで放送するのを気長に待ちますw

それまでに3Dテレビ買おうかな。

 

2010年9月27日 (月)

アマゾンに「Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)」あった!

今日気付いたんですがアマゾンに「Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)」ありました! happy01

早速注文可能になったらお知らせメールくるようにしておきました!

特典は 「Kinect アドベンチャー!」限定コンテンツとアバターアイテム ダウンロードトークンカードです。

あーーー、早く家完成してくれないと遊べない!

まあちょうど発売少しして買うタイミングになるのでKinect専用ソフトのユーザーレビューもいろいろ出てるでしょうから、それ参考にゲーム選択できそうです。

昔みたいに何でもかんでも買うのはやめないと積みゲー地獄から抜け出せないですしね。

見たいテレビが3つ重なると痛い!

日曜日は、いつも録ってる「行列のできる法律相談所」、そして「ルーキーズ」、「バイオハザード3」とみたいテレビが重なるという不運な日でしたよ。

2番組まではHDDレコーダーで録れますが、さすがに3つ録れないので一番ハズレだろう「バイオハザード3」はリアルで見ました。

おかげで寝るのが遅くなるな・・・ sweat02

3番組録れるHDDレコーダーって発売されてるんでしょうかね?

 

ワイアットさん、Halo3: ODSTは不評だったんですか!

一応買いリストには入れてるんですけど、外そうかなw

 

かなかなさん、Halo Reach、クリアーおめでとうございます!

シナリオはいい感じですか!

それは買うのが楽しみですよ。

FPSのオンはスゲー人はとてつもなくスゲーですから、なぜ死んだのかも分からなく死ぬこと多々ありましたよ sweat01

 

巨人、何やっとるだ!

巨人、横浜に負けるとは・・・ sweat02

おかげで阪神にマジック出たジャン!

グライシンガーはもういらん! annoy

連覇は一体・・・・・・・・・・

家建て替え、柱ほぼ完成か

足場完成から3日後ですが柱はほとんど完成してるようです。

3Fは奥だけなので手前からは見えませんねー

いやぁ~ しかし家建つのって早い!

 

2
Photo