フォトアルバム

メモ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

セガ、「龍が如く」チーム最新作「バイナリードメン」発売?

未確認情報です。

セガから「バイナリードメン」というSFロボゲーが発売されるようです!

「龍が如く」チーム最新作で世界市場向けのオンライン対戦がメインっぽいですね。

12月1日の17時から動画が配信される予定!

オンメインってことでほぼオフ専の私にはちょっと悲しいですが、オフのボリュームがどれくらいあるのか楽しみです。

最近のセガはがんばってますね!

も、もしかして、ドリキャス2発売間近か?w

 

ワイアットさん、やはりレビュー低いと売れなくなるんでしょうね。

しかしアマゾンのレビューは昔、発売日よりかなり前からボロクソのレビュー入ってたりと完全にハードマニアの嫌がらせが普通でしたからいまいち信用できません。

今は変わったとか聞きましたけど。

バソコン、なかなかベンチマークがんばってますね。

私はグラフィックカード売って内蔵チップ出力に変えたのでベンチはもうインストールすら出来ないかもしれません sweat02

 

go---oyaさん、あのタイトルはかなりきてますよねー

Xbox360はほんとシューゲー好きにはたまらないハードですよ!

こういうところも広報がどんどん告知して広めていって欲しいものなんですが・・・

2プレイ同時だと実績に影響ありですか!

2プレイだとクリアーしやすいからなんでしょうね。

 

2010年11月28日 (日)

フロントミッション エボルヴ、またアマゾンから激安情報

今日は朝からついさっきまで購入家具搬入、いろいろ買いだし、部屋整理と大忙しでXbox360は起動すらできない日でしたよ sweat02

あまりに疲れたので珍しく日が変わる前にブログ書いて寝ます sleepy

 

フロントミッション エボルヴ、またまたアマゾンから激安情報きました。

 

フロントミッション エボルヴ(特典なし) 価格: ¥ 2,499 OFF: ¥ 5,691 (69%)

フロントミッション エボルヴ(SPVP同梱) 価格: ¥ 3,220 OFF: ¥ 4,970 (61%) 

 

あと激安なのは同じように定番か。

クウォンタム セオリー(通常版) 価格: ¥ 3,000 OFF: ¥ 4,980 (62%) 

クウォンタム セオリー(リミテッドエディション) 価格: ¥ 3,667 OFF: ¥ 6,313 (63%) 

 

値下げしても余ってるんでしょうかね。

ここまで値下げが続くと逆に欲しくなってしまうw

 

小池さん、サンコー L-BOARD2ってかなりよさげですね!

私のレグザは上が微妙に段差あるので固定できるのかちょっと不安ですが・・・

 

ワイアットさん、北米タグはバーゲンセールなんて項目あるんですか!

なんで日本には追加してくれないんでしょうかね sweat02

最近は忙し過ぎて北米タグにつないでないです。

涼のフォークリフトは普通にゲーム中出てきますが、また別のフォークリフトなんでしょうかね?

「ぐわんげ」は遊んでみましたよ。

ちょっと異色なシューゲーって感じがしましたね。

体験版はXbox360アレンジ遊べないので残念無念ですよ。

 

1日限定LIVEアーケード値下げで思った事

1日限定LIVEアーケード値下げがあって欲しかったけど1000MSP超えるものはめったと買わない私にはあれだけ安く買えたのですごいうれしかった訳ですが、ふと思った事が・・・

あのイベントって公式でも全然告知されていないって事です! annoy

普通ならLIVE登録しているメルアドにメール告知あってもいいものですが、まあこれはなしでも我慢しましょう。

しかぁーし! 公式ページ見ても載っていないのはいくらなんでも手抜きすぎでしょ! punch

元情報はXNEWSとどっかで見たんで私も知った訳ですが、その元ネタは海外の情報のようです。

MSKKはそんな当然のことすらしてない現状が日本でXbox360が普及しない要因だと理解してるんでしょうかね?

発売当初はPS系RPG独占販売(実は期限付きだったけど)、CMバンバン流す、PS系アクションゲームもマルチで出すとすごい力の入れようでした。

が、今はもう諦めたのか1日限定LIVEアーケード値下げの公式ページで告知すらしない状況です。

まさかMSKK社員全員アメリカ本社にリストラされたとか・・・

 

特にKinectの潜在能力はすごいですからWii発売時のようにファミリー層を一気に獲得するチャンスだけに何とかがんばって欲しいですよ!

MSKKが諦めようともユーザーは諦めてませんよ!

 

ワイアットさん、「Trials HD」はやり込むとやはり噂通り良ゲーですね。

今のところコケてばっかりですが sweat01

「Splosion Man」は体験版でも「何じゃこの主人公はw」って思ってたんですよねー

あまりに普通の人には受け付けないキャラデザインでアクションとしてはいいだけにもったいないなぁと。

アメリカ人はああいうのが好きかも知れませんが、日本人には確実に拒絶キャラです。

敵研究者?を倒すと肉片になるのも個人的にはグロっぽくて敬遠してたんです。

でも超激安なので買っちゃいましたが sweat01

しかし無茶苦茶難しくていきなり1-1で詰まって昨日は寝ましたよ。

今日はYouTubeに動画あったのでそれ見てようやくクリアー方法分かりました。

今は1-5くらいで詰まってますが・・・ sweat02

WWE2011のコード入力はちょっと面倒な気がしますね。

Silent Hill Homecoming、アマゾンレビューはそんなに悪くないのに存在抹消は何か国家が絡む深い意味があるのかもw

 

パソコンモニター購入!

私は液晶テレビにパソコンつないで使ってます。

Kinect購入により、やはりテレビの前に机を置くのはまずいかと横に移動しました。

まあ予想通りかなり見づらくなってしまいましたが・・・ sweat02

つーことで思い切ってパソコンモニター購入です! tv

買ったのは「iiyama 17インチ PLE1706S-B1」って奴です。

17インチでこんな安く今は買えるんですね~

なかなか快適になりましたよ! happy01

後はKinectを何とかテレビの上部に置きたいんですが、方法は思い付いてるものの実現はまだ先になりそうです。

2010年11月27日 (土)

人気LIVEアーケード、2タイトルが1日限定激安!

LIVEアーケードで人気ゲームである「Trials HD」が今日26日(日本だと27日の夕方くらいまでかな?)だけ何と!400MSPという激安で買えますよ! happy01

普段は1200MSPなんでこの機会を逃すともったいないですね!

これは絶対買わなきゃだめでしょ!

ちなみに私は体験版遊んだ時、全然面白いと思わなかったんですが・・・ sweat01

しかし評価はバツグンのゲームですからちゃんと遊べは面白いに違いありません。

当然購入しまたよ!

 

そしてこちらも人気の「Splosion Man」が激激激安の120MSPです! happy01

普段は800MSPなんで何が何でもこの機会に買っておきましょう!

私も既に購入しました!

欲しい人は急いでぇ! bullettrain

 

ワイアットさん、ほんと宣伝はやってたの?って思うくらい見ませんでしたよ。

かなりもったいないです。

ダンエボはぜひ日本の曲をDLCで出して欲しいと思ってます。

ハイファイセットとかサーカスとか(古すぎて誰も分からんw)

PS3のGT、パッとしてないんですか!

私はなぜかGTのCM嫌というほど見ちゃいました。

パソコンでKinectが動かせたらいろんな分野で活躍しそうで楽しみですね。

 

lainさん、絶対集計が間に合わなかったとしか思えませんよね。

中途半端な20日発売でしたから。

日本最終兵器のKinectがコケたらもう未来が・・・

 

かなかなさん、両方私の持ってないソフトですねw

二人の相性は完璧!(の反対かw)

Kinectはぜひとも買って下さい。

ゲーム業界技術革新の瞬間をぜひその目で!

 

go---oyaさん、ほんとMSKKの広報はセンスがないというかもどかしくてイライラしますよ。

せっかくKinectというすごいハードが登場したのに国民に認知すらされてないんですから。

ああ、もどかしい・・・

 

かたつむりさん、ニュースの行列はやはりマジって感じですね

そーいえばメモリーユニット端子なくなったんでしたね。

USBメモリはバックアップ用にも必須かも。

 

あんりさん、Kinect、案外売れましたね!

あの情報は何だったんでしょう?

もう少し売れてもいいくらいの素晴らしいものですけど健闘しましたね。

ソフトの売り上げは・・・ sweat02

 

Kinect、実は2万6千台(本体同梱版含む)売れていた!

Kinect、いまいち売れてないのかと心配しましたが実は2万6千台(本体同梱版含む)売れてましたよ! happy01

個人的にはもっと売れていいハードなんですが、何とか健闘したって感じですね!

しかし専用ソフトは一番売れたのが「ダンスエボリューション」で6000本くらいとかなり低いです。

次に売れたのは本数推定不能で「Kinect スポーツ」です。

多分Kinectに無料で付いてるKinectアドベンチャーで様子見てから他のも買おうかって人が多いのかと想像してます。

私は「ダンスエボリューション」10分くらいで1日分の体力使い切るので当面は他のタイトル手を出せそうにありません sweat01
http://www.m-create.com/ranking/

「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」、2月3日発売

ケイブは「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」を2月3日に発売すると発表しました。

価格は11月25日に発売された「怒首領蜂 大復活 ver.1.5」への追加DLC版が1200MSP、パッケージ版が5040円です。

Xbox360はシューゲーのオンパレードですね!
http://www.4gamer.net/games/124/G012474/20101126071/

「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」、2月24日発売決定

怪し過ぎるタイトル「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」の発売日が2月24日に決定です。

どんなゲームなんだwと思ったら普通のシューティングゲーっぽいですね。

てっきりギャルゲーかと思いましたよw
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/muchi-pink/

2010年11月26日 (金)

Kinect発売で本体もドカッと売れたか?

Kinect発売で本体もドカッと売れたかと思いきや何と!11月15~21日のXbox360本体売上は7100台という悲惨さです sweat02typhoonrainshadow

こ、これは多分7万1000台の誤植だな・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ソフトも全ハードTOP20位に入ってるのは7位に「コール オブ デューティ ブラックオプス[字幕版]」が約3万本で入ってるだけでKinectタイトルはひとつも入ってません sweat02

20位がWiiタイトル8000本なんで一番売れただろう「ダンスエボリューション」すら8000本売れてない事になります。

た、多分、集計がぎりぎりだったんで20日発売のKinectタイトルは入ってないに違いない!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
http://ameblo.jp/kentworld/entry-10717472221.html

 

ワイアットさん、ゲームライブラリー最近のゲームが10個に減ったのは理由があるんでしょうね。

これからはダウンロードを溜め過ぎないように注意することにします。

ダンエボは体力いりますねー

おっさんには結構こたえます sweat01

日本ではほんとXbox360売れませんね。

Kinectも1万本程度しか売れてないとか見ましたが本当だったら相当悲しいですよ。

こんなすごい技術革新の瞬間を日本人のほとんどが体感してないなんて!

最低でも10万本くらい売れると思ったんですが・・・

 

かなかなさん、eo光は超快適です!

今は引っ越しの片づけでほとんどゲームできない状態です。

カーテン業者もようやく絞って25日に確定したところですよ。

今は外から丸見え状態w

せっかく今はゴールドなんでオンしたいんですが時間が・・・

どんなゲーム、オンでするか教えてもらってたらいつの日か必ず参戦しますよ!

私も持ってるゲームだったらですが sweat01

 

かたつむりさん、Kinectはまさにライトユーザー&ファミリー層ターゲットのタイプですね。

日本ではろくに広報もしてなかったので売れないのも当然かと。

最近よく見るゲームCMはPS3のグランツーばかりですよ。

せめてあれくらいCM打たないと認知すらされませんからね。

またグランツーのCMはうまく作ってあるのが憎いです。

ゲーム画面でなく全てリプレイやムービーの綺麗な画面しか使ってませんから。

素人なら「スゲーーー! 絶対買う!」って思わせる構成ですからね。

ああいうところはMSKKの広報も勉強してもらいたいですよ。

 

2010年11月25日 (木)

ソニック フリーライダーズ体験版、プレイ

ソニック フリーライダーズの体験版遊んでみましたよ。

海外では酷評のゲームです。

曲がるのは体傾けるようですね。

それだけの知識で遊んでみたところ海外のレビューは正解って感じです。

あくまで操作方法が曲がるしか分からない状態での感想ですので全て操作方法分かれば評価も変わると思います。

 

アイテム掴んだ後にどうやって使うのか結局分かりませんでした sweat02

手を振ったらいいのかと思っても全然だめですし。

 

ムービーなんかでよく見る2人プレイで手と手を合わせてプレイするのなんて確実に恋人用でしょ! punch

独り身のおっさんが男友達とあれやったらヤバすぎでしょ!

そんなとこ家族に見られたら家から追い出されるのは確実ですw

 

ひとりで遊ぶにはちょっと向いてないゲームって気がしましたね。

 

しかしMK2にもまだKinectゲーム、ユーザーレビューほとんど上がってきませんねー

ダンスエボリューション」と「体で答える新しい脳トレ」だけですよ sweat02

もしかして売れてない?

こんな革命的なKinectが売れないなんてあり得ねぇーー!と叫びたい!

 

柴犬さん、ライセンス移行年1回仕様はほんと意味不明な制限ですよね。

Xbox 360 250GBXbox 360 4GBって色違ったんですか! それは知りませんでした!

まあもう買ったのでいいんですが sweat01

Kinect、最新のライブラリは座りも対応してるようなので車ゲーとかは絶対座ったままで遊びたいですよ。

しかしアクセルとブレーキはどうやって認識するのかちょっと不思議ですが。

シフトチェンジなんて絶対認識無理な気がしますね。

誤認識でバックに入ったらもう最悪! newmoon