フォトアルバム

メモ

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もあとわずか

今年もあとわずかですね。

個人的には家の建て替え関係であっという間の年でした。

Xbox360にとっては最終兵器ともいえるKinectが発売されましたが、ほとんど国民に知られる事もなくたいした効果は今のところ見えませんねー

来年こそは飛躍の年になると願って応援していきたいと思います。

 

今は「電脳戦機バーチャロン フォース」と「レフト4 デッド 2」を交互に遊んでます。

両方オフですが sweat01

 

来年こそはXbox360が爆発的に売れますように・・・

それではみなさん、よいお年を!

 

ダークサイダーズ、バグ出た方はかなり残念ですね。

オートセーブなのでオートセーブデータで開始したら何か変化があるかも?

実は私、あれのおかげでかなり助かったんですよ。

ロード選択したらいつものデータの確か上にオートセーブデータがあるのでぜひお試しを!

 

Xbox.com、あのエラーを直す方法がとうとう分かった!

Xbox.comからDLCコード入力しようとしたり、他の操作でも家のパソコンで発生していた訳の分からないエラーを直す方法がとうとう分かりました! happy01

エラーは一部だけですがこんな感じの表示です。

 

「このコンテンツはフレーム内で表示できません
この Web サイトに入力する情報のセキュリティを保護するため、このコンテンツの発行者はフレーム内での表示を許可していません。」

 

ちなみにエンジンはIE8を使ってるブラウザー使用してます。

家にあるネットブックパソコンはいけるのでIE8の設定を全て見比べながら一緒にしたんですが、それでもだめで諦めかけました。

何度もやってるんですが最後にもう一度とネットで同じような現象の人いないか調べてみたんです。

そしたらいたんです! しかも解決したというではありませんか!

早速同じ方法をしてみたらちゃんと動くようになりましたよ! happy01

 

ではその方法です。

インターネットオプション → 詳細設定 → リセット → 「個人情報を削除する」にチェック入れる → リセット

これで直りました。

以前もこのリセットは試したんですが、もしかしたら 「個人情報を削除する」にチェック入れてなかったのかも知れません。

これでパソコンからLIVEメッセージ送信もエラー出なくなりました。

早速昨日メッセージくれた人に返信したんですけど、ちゃんと返信出来たのかはよく分かりません sweat01

このシステム、せめて「送信しました」とかメッセージ出して欲しいですよね。

何も出ないのでいけたのかどうかさっぱり分かりませんから。

あ、上の方法はいろいろリセットで初期化されますから最終手段と思って下さい。

 

私の想像ですがこのエラーが発生してしまう原因はもしかしたら、日本タグと北米タグを1台のパソコンでログオン・ログオフと繰り返してるからかもと思ってます。

何か北米タグでログオンしてからそうなったような気がするので・・・

ネットで見つけた人も2つタグ持ってるって書いてましたし。

 

2010年12月30日 (木)

バーチャロン フォース、愛機がいない!

今は「バーチャロン フォース」遊んでます。

どはっ、オラタンで愛機として使ってたドルドレイがいないではないかぁ! annoy

でもミッション遊んでたら敵にどー見てもドルドレイと思われる機体が出てきたので、もしかして隠し機体?

うーむ、最初から使わせてくれよぉ~ セガぁぁぁ!

 

巨乳コードはパソコンからだと相変わらずエラーで、MSに問い合わせても、こちらでは問題ないのでそのパソコンが原因ですってな回答で仕方なく本体にキーボードつなげてようやく入力。

どこでパーツ切り替えを使うのかよく分からんゾォ!

ん? DLCカードに書いてあった・・・ sweat01

機体選択する時に女性機体だとLT押したら変えられますね。

フェイ・イェンは、 pp、mp、f、ff、の4パーツ。
エンジェランは、mp、f、ff、の3パーツ。

初期値はmpで右にいくほど巨乳になります。

しかしフェイ・イェンのppは貧乳マニア向けなのだろうかw

それとも風の抵抗が少なくなって実は強くなるとか?

 

このゲーム、最大の不満を!

戦い始まる時のインフォメーション画面がスキップできない! annoy

あれはかなり時間の無駄ですよ。

セガさん、アップデートで対応して下さい!

 

Dead Space 2、体験版プレイ

Dead Space 2、体験版プレイしましたよ。

北米タグでシルバー会員でもダウンロード可能になってます。

前作の完成度は十分だったので、そこから大きく変化してる部分は特になくさすがの仕上がりになってますね。

ちなみにでかい羽根を止める方法が分からなくてそこで諦めましたが sweat01

 

戦闘は前作と同じくエイリアンの手足をぶった切るのが基本なので日本での発売はまずないでしょう。

まあアジア版なら動くので遊びたい人はそれ買うしかなさそうですね。

 

北米タグ見てたら去年日本でもあった日替わり値下げキャンペーンしてるんですね!

しかし日本では見当たらないので日替わりキャンペーンはなしなんでしょうか?

うーむ、日本だけサービス悪くなってるような気が・・・ sweat02

2010年12月29日 (水)

ダークサイダーズ、クリアー!

ダークサイダーズ、クリアーです! happy01

会社の忘年会で帰りは遅くなりましたが、多分昨日のがラスボスだろうからと挑戦し、何とか3回チャレンジしてクリアーしました!

クリアータイムは約19時間40分、戦闘時間は約3時間40分・・・・・

うーむ、かなり難関パズルで時間を使ってしまったようです sweat02

 

しっかし、ラストはスゲーーーーー! かっちょええ! impact

詳しくは書けませんが、あの存在がそう来たか!とちょっと興奮しましたよ!

早く続編出してくれぇぇぇ~!

今度はパズル簡単にしてね。

 

また暇が出来たら遊びたいゲームです。

アクションゲーとしてはなかなかよく出来てますよ!

もうちょっと攻撃のバリエーションが欲しかったところですが。

残念ながら2周目に引き継ぎできるのはアビスアーマーっていうある数集めると防御力が上がるアイテムだけみたいで残念 sweat02

私はあと3つ見つかりませんでしたよ。

とりあえず集めたい人のために何処にあるかの動画貼っておきます。

 

ドリームクラブ ZERO、1月27日発売決定の模様

ドリームクラブ ZERO、発売日が1月27日に発売した模様です!

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=H3G-1

2010年12月28日 (火)

ファミ通Xbox360、超プチ読み

さっきまで「ダークサイダーズ」の面倒くさいアイテム集めして、ラスボス?と戦ってたんですけど全くダメージの与え方すら分からずブッ倒されたので、せっかく買ってきたファミ通Xbox360もほとんど読めず sweat02

28日は仕事納めなんで夜更かしできないし。

 

ファミ通Xbox360、ゲームレビューは来年発売のタイトルが結構載ってるのでためになりますね。

高得点なのは「マスエフェクト2」、「魔人と失われた王国」、「ぎゃる☆がん」、「Dragon Age:Origins」の4本です。

魔人と失われた王国」は体験版遊んで個人的にはまあまあって感じですが買うまでにはいかないかな。

意外と言えば失礼かもしれないのが「ぎゃる☆がん」ですね。

まさか、どー見てもギャルゲーにしか見えないし、グラフィックもたいしたことないのでこんな高得点とは予想外でしたw

これは私に買えという天の声でしょうかw

華名選手も参加してるようですよ!

 

2010年12月27日 (月)

デッドライジング2:CASE WEST、配信開始

実はすっかり忘れてたんですがLIVEにつないで見てたら「デッドライジング2:CASE WEST」が配信開始されていました!

とりあえず体験版だけダウンロードしておきましたよ。

面白そうだったら買います。

価格は1000円

 

ストーリー

物語は「デッドライジング 2」のストーリー直後。主人公チャック・グリーンの目の前に現れたのは、約5年前、あのウィラメッテ事件に飛び込んで行った「デッドライジングの主人公」フランク・ウエスト。「ゾンビアウトブレイク」に関する情報を探り続けていたフランクと、フォーチュン・シティでゾンビアウトブレイクに巻き込まれたチャック。事件の真相を暴くという目的の為、2人はゾンビ化抑制剤「Zombrex」を生産しているフェノトランス社の研究施設へと潜入する事となる・・・

 

うひー、「デッドライジング 2」の後の話とは!

こりゃ「デッドライジング 2」買って遊ぶまではお預けです。

2010年12月26日 (日)

ダークサイダーズ、ようやく終盤

ダークサイダーズ、例のボスグモは倒し方は間違ってなく、単にHP高いので根気よく戦い続けるだけでした。

ゲームもようやく終盤です。

後半はハンパじゃないパズル的要素が強すぎて頭フル回転で疲れますよ typhoon

序盤のバッサバッサ敵を斬っていく爽快感と反して、なかなかパズルが解けないストレスが続くので、この点が好き嫌いに大きく影響するでしょう。

ちなみに私は単純に敵を倒しまくるのが好きなので、この難関すぎるパズルの連続はつらかったです。

マジ相当難易度高いですよ。

そういうのが好きな人にはうれしいゲームでしょうね。

 

しかぁーし、終盤というのにいきなりお使いゲームになって世界中に散らばるアイテムを探すという嫌がらせか!と思える構成にちょっと残念。

ボリュームは案外多いのは知ってたんですが、こういう要素で増えるのはいただけない!

しかしここでやめる訳にもいかず、がんばって探しております。

残り2つで、今のところその内1つは行き方も分からずほったらかしですが sweat01

 

シナリオはようやく全貌が見えましたね。

想像してた展開とちょっと違いました。

特に四騎士の残り3人の扱いは全然違いましたよ sweat02

まあ結局何かややこしくて私にはいまいち理解できてないんですが sweat01

 

そーいやアマゾンで頼んだKinectテレビ上部設置用サンコー L-BOARD2、あれから全然連絡来ないんですけど、どうなっとるんだぁ! アマゾーン! annoy

 

北米産の「地球防衛軍」、日本上陸決定!

コメントでも教えてもらった最新版「地球防衛軍」が日本でも発売決定です! happy01

これはかなり嬉しいですね!

個人的に発売日購入は確定です!

発売時期は2011年夏の予定なのでまだまだ先なのがもどかしい!

オン協力プレイは3人とのことなのでガンガンオンでも遊びたいですね!

あ、その頃はゴールド切れてるから無理か・・・

しかしクモがキモいのはなんとかしてくれぇ~
http://www.4gamer.net/games/126/G012645/20101224016/

 

ゆう360さん、バーチャロン フォース、ほったらかしでちゃんと操作できるかもヤバいですw

巨乳コードすらまだ使ってません。

オン参戦する時は教えて下さい。

30日以降でだいたい14:00以降なら大丈夫です。

まともに操作できないと思いますが sweat01

 

あ、コメント返しはしない運用に数日前から変えたんですけどオンお誘いに関してはコメント返し書かせてもらいますので。

でないと連絡できないので。

ただ新規の名前の方はコメント見ないため(理由は過去記事参照を)お誘いあっても私は気付かないと思いますがご了承を。

新規の方かつ常識ある人と思われるオン誘いのコメント見かけた常連さんはコメントで教えてもらえると助かります。

新規の方はLIVE経由で「○○っていう名前でコメント入れました」ってメッセージくれたらそれからは○○って名前でのコメントは見ますので。