フォトアルバム

メモ

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

バレットストーム、クリアー!

最近Google AdSense広告出てませんが、eoblogに問い合わせたらeoblogが原因で現在調査中のようです。

早く原因付きとめてくれぇ~

 

バレットストーム、クリアーです! happy01

最終局面(あの中)はザコが無茶苦茶強くて死にまくりです。

最後の展開はベタですがなかなかいい感じでしたよ。

スタッフロール終了後の字幕見る限り確実に続編はあるでしょうね。

次は絶対に字幕を2倍にしてくれぇ~!

 

ドンパチ撃ちまくり好きな人にはお勧めのゲームだと思います。

オンは全然遊んでませんが・・・ sweat01

アマゾンからお勧め情報

アマゾンからお勧め情報メール来てました。

割引率がいいのだけピックアップです。

と思ったら割引率いいんですけどほとんどプラチナ版より高いものばかりでした sweat02

 

そうでないのは、

FIFA 10 ワールドクラス サッカー 価格:¥1,300 OFF:¥6,365 (83%)

ナムコミュージアム バーチャルアーケード 価格:¥2,660 OFF:¥1,519 (36%)

だけですね sweat01

バレットストーム、とうとう終盤!

バレットストーム、とうとう開始して3日目ですが終盤のようです。

土日でかなり遊びまくってしまっのたでそろそろクリアーのようです。

 

終盤はすごい激戦でボスザコが複数出てきてザコも湧いてきてと相当な激戦が続いて緊迫した戦いが楽しめますよ。

まあ結構死にますが・・・ sweat01

 

1周目なんで攻略とか見ずに遊んでますが、爆発弾撃ってくるボスザコの攻略が未だに確定しません。

個人的にはこっちも爆発弾武器にしてチャージ攻撃を撃つのが効果的なような気もしますがもっと違う方法ありそうな気もしますね。

 

コメントでももらいましたがオンは評価いまいちっぽいんですかね。

作り的にはかなりシングルプレイに力入れてるのでオンはオマケ程度なのかも知れませんね。

私みたいにほぼオフ専の人には楽しめると思いますよ。

バットマン アーカム・アサイラム、ゲームレビュー追加

ホームページにゲームレビュー追加しました。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/game.html

 

バットマン アーカム・アサイラム

 

世界中でこの点付けたのは相当珍しいみたいですね。

いろんなレビューサイトや個人レビューも軒並み高得点なので。

海外では個人で4点付けてる人が今のところ最低点のようですが。

レッドクリフ Part II、フルハウス、映画ドラマレビュー追加

ホームページに映画ドラマレビュー追加しました。
http://www.eonet.ne.jp/~jyuuza/movie.html

 

レッドクリフ Part II

フルハウス

2011年2月27日 (日)

バレットストーム、またもや新たな展開!

バレットストーム、今日は延々と遊び続けてしまい、短期間で終わらすのは何かもったいないので泣く泣く途中で中断しました。

中ボスは奴だではなく、ちゃんと違う奴も出てきましたよ。

そやつも何回か登場しますが sweat01

中ボスというより強いザコって思った方が正解っぽいですね。

まさに中ボスと言えるくらいすごいのが登場しましたから!

こやつはかなり長期戦になるので弾切れ起こしそうでした。

つーか確実に弾切れになってた気もするんですが・・・

もしかしたら定期的にマップの周りに弾アイテム湧いてたのかもしれません。

 

そこから少し行くとまたまた新たな展開へと突入です!

自分達と敵だけっていう単純なものではないので、あっ、あまり言うとこれから遊ぶ人には面白くないでしょうから詳細はぜひとも遊んでみて下さい。

しかしもしかしてあの敵って銃持ってない?

銃持ってる敵は倒すと銃落として上通ると弾が補充されるんですが、何か銃持ってない敵のような気がします。

おかげで途中で完全に3つの武器全て弾切れになり、蹴るしか攻撃方法がないという悲しい状態でした sweat02

さすがに1回ゲームオーバーになりましたが、何とか工夫すれば蹴りだけでも倒せますね。

 

そんな状態になる事もあるので弾補充機器?あればある程度補充しておくことをお勧めします。

強いザコ(弱点が○○の奴)用にチャージ弾も補充しておきましょう。

通常弾では○○を攻撃するのは相当困難ですから。

チャージ攻撃だと数秒怯ませられるので○○を攻撃するのが容易になりますよ。

 

コメントでももらったスナイパー武器はかなり便利ですね。

普通にスナイプだけと思いきや弾飛んでいく間は何と!弾の軌道を自由に操作できるのです!

まあ敵も必ずよけようとするし、障害物多いとこだと7割くらい失敗しますが sweat01

 

スナイパー武器のチャージ攻撃も結構使えます。

敵に当てるとこまでは一緒ですが、その後、その敵が中に浮いて飛んでいく方向を自由に操作できます。

そして敵がたくさんいるとこに誘導してRT押せば爆発するのでサイコーです! happy01

 

字幕さえちゃんと読めれば素晴らしいゲームなのにもったいない!

デッドライジング 2、3周目クリアー

デッドライジング 2、3周目クリアーです。

バレットストーム、楽しくてやめ時が難しく今日も延々と遊んでしまい、へたすると金土日の3日で終わっちゃう気がしたので今日はちょっと浮気です。

 

目標にしてた普通ラスボス倒した時のエンディングAを見る事が出来ました。

なるほど! この終わり方が「デッドライジング 2:CASE WEST」へ続く終わり方ですね!

どー考えてもすごい先が気になる終わり方ですよね~

ある意味PS3ユーザーは可哀想です。

「デッドライジング 2:CASE WEST」はXbox 360独占タイトルですから。

あの終わり方見たら確実に「デッドライジング 2:CASE WEST」購入決定です!

今は忙しいのでまだ先になりそうですが。

 

PS3ユーザーであの続きが知りたい人はぜひともXbox 360本体ごと「デッドライジング 2:CASE WEST」購入をw

あの終わり方はかなり精神的によくないですから。

2011年2月26日 (土)

バレットストーム、楽しんでます!

バレットストーム、楽しんでますよ! happy01

なかなかやめ時がなく、ついついずっと遊んじゃいますね。

 

序盤怒涛のシナリオ展開は落ち着いて、ドンパチだけのシーンが続いてます。

同じ繰り返しで飽きるなぁ~と思ったくらいで新しい武器が増えてまた面白くなり、またマンネリかと思ったら武器増えて面白くなったりとなかなかバランス考えられてますね。

個人的には2-2くらいだったと思うんですがあの面は子供に戻ったような感覚ですごく歩いてるだけで楽しかったです。

そして○○が出てきて「こんなの倒せるのか!」と思いきや驚くシチュエーションでまたまた童心に戻って楽しみました。

あれは「俺強ええぇぇぇ~! 無敵だぁぁぁ!」状態ですよね。

まあ調子のってたら死んでゲームオーバーになりましたが sweat01

さすがあんな超強い状態が続く訳はなく○○のシーンはちょっと哀愁が漂いました crying

 

なかなか今までのゲームにない展開続きで新鮮な感覚です。

ただコメントでも頂いたようにやはり字幕の小ささは致命的です punch

混戦状態なんかだと読みにくいわ、見にくいわでもう読むの諦めるしかないです sweat02

パッチで2倍の大きさにしてくれぇ~

 

あとちょっと気になるのは中ボスが同じのしか出てこない点です。

まさか中ボスはあいつだけなんてオチは勘弁して欲しいですがそれはないでしょう。

最悪なのはラスボスがその中ボスの色違いというパターンですね。

どのゲームか忘れましたが、そのパターンのゲームありましたから。

あれは怒りを通り越してもう笑いましたよw

ノーマークだった「キャサリン」大ヒット

一風変わったゲームの「キャサリン」が大ヒットのようです。

まあ私は体験版でパズル部分だけ遊んでどーでもいいやって思ったんでノーマークでしたが・・・

 

と言っても大ヒットしたのはPS3版でXbox360版はちょびヒットくらいです sweat01

360版 21,936本
PS3版 141,826本

6倍以上の差ですね。

本体累計販売台数の比率が分からないんですけど結構差がついたかなって感じです。

 

他のソフトも計算してみました。

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

360版 13,779本
PS3版 67,187本

こちらは約5倍の差。

ひと昔なら格闘ゲームはネットの安定性から案外Xbox360版売り上げがんばってたんですけど、それもなくなっちゃったようです。

 

トゥーワールド2 

360版 8,225本
PS3版 24,324本

こちらは約3倍の差。

海外タイトルはXbox360が強いって感じですが日本製タイトルもがんばってほしいですね。

まあどれも私は買ってないので大きなことは言えませんが・・・

 

しかし日本マイクロソフトはこういう数字の差を見て危機感を持ってもらいたいものです。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110223030/

2011年2月24日 (木)

バレットストーム、到着!

バレットストーム、到着してました! happy01

最近アマゾンは封筒が小さくなってよくなりましたね。

昔はソフトの4倍くらいある封筒で送って来てましたから sweat02

 

早速インストールしてプレイ!

うおおおおお! これはスゲーーー!!!

出だしからシナリオ怒涛の展開は圧巻です!

体験版からは想像できなかったシナリオに重点をおいた作りになってるようでうれしい限りです happy01

 

特にあのシーンは誰もが「嘘だぁぁぁ~!」と今からすべき事に躊躇するでしょう。

私は必死に別の方法があるはずだ!と試しましたが、まず間違いなく選択肢はひとつしかなさそうです。

詳しくは書けないので、ぜひとも自ら体感してもらいたいです。

 

グラフィックは十分と言っていいほどのクオリティーです。

撃ちまくる爽快感は体験版通り文句なし。

蹴っ飛ばしたり、引きつけたりしてからのいろんなアクションでポイントが入るのもいいですね。

私はまず引きつけて目の前に来たら蹴っ飛ばしてから撃ちまくって楽しんでますよ!

 

しかーし、大きな問題がこのゲームはあります!

字幕が小さすぎてとてもとっても読みづらい annoy

細かい漢字なんてつぶれて読めないから必死で何だろう?と見てる間に字幕は消えて全部読めない事なんて何回も発生しますよ sweat02

これだけはいただけない! punch

あーーー、もったいない!