フォトアルバム

メモ

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

バイオハザードオペレーションラクーンシティ、正式発表!

カプコンの「バイオハザード オペレーションラクーンシティ」が正式発表されました! happy01

内容的には同シリーズのスピンオフタイトルになります。

最大4人での協力プレイに対応したチームベースTPSというのが魅力ですね。

オンで出会ったらぜひ一緒にプレイしましょう!
http://www.capcom.co.jp/bhorc/

 

 

コメントでもらったLIVEアーケードのドラキュラHDは評判いいみたいですね。

体験版はもちろん配信すぐに遊んだんですが正直「何コレ?」ってさっさと消しちゃいました。

体験版では面白さが分からないゲームって損ですよね。

トライアルズHDも体験版はク○ゲーと思ったんですが、評判とてもよく値下げされた時期に買ったらほんと面白くて体験版トラップにハマるところでしたよ!

ドラキュラHD、安くならないかなぁ~

シュタインズ・ゲート、TV放送間近!

実は全然知らなかったんですが「シュタインズ・ゲート」がTVアニメ化されるんですね!

地域によって開始日が違うので、見たい人は逃さないように予約を!!!

私はさっき予約しました!

どんな感じで構成されるのか楽しみですよ!
http://steinsgate.tv/index.html

メガマン ユニバース、開発中止となっ!

カプコンの「メガマン ユニバース」が開発中止となりました sweat02

Xbox 360版、PS3版、共に中止です。

理由は何も書いてないので分かりません。
http://www.capcom.co.jp/megaman_universe/

カプコンはXbox 360に力を入れてくれてるメーカーなので残念ですね。

ファミ通Xbox360、プチ読み

ファミ通Xbox360、忘れず買ってきましたよ。

緊急速報では6本新作が特集されてます。

知らない初見のゲームも載ってますね。

詳細はぜひ本屋で購入をw

 

レビューで高得点なのは、「バレットソウル-弾魂-」、「テストドライブ アンリミテッド2」、「ホームフロント」、「クライシス 2」です。

ちなみに私の高得点基準は32点以上です(全員8点だと32点ってことで)

クライシス 2」はひとり10点付いてるので予約しておいて正解!って感じで届くのが待ち遠しくなりました! happy01

ゲームウォッチを無料で遊ぼう

懐かしいゲームウォッチ。

私も何個か買いましたね~

全部じゃないですけどwebでゲームウォッチが遊べるサイトがあるので紹介です。
http://www.pica-pic.com/

 

下にある本体をクリックすると遊べますよ。

バイオハザード オペレーションラクーンシティ、発売?

未確認情報です。

 

バイオベロニカとバイオ4がHDリメイクされる「バイオハザード リバイバルセレクション」が発売されますが、バイオ新作として「バイオハザード オペレーションラクーンシティ」が発売されるようです! happy01

キャンペーンモードは最大4人まで参加可能という贅沢仕様ですよ!

 

5月19日に「ポータル2」が発売されるようです。

パズルゲーとしてなかなか楽しかったゲームの続編ですね。

2011年3月30日 (水)

レッドファクション:アルマゲドン、かなりグレードアップしてる!

レッドファクション:ゲリラ」の最新作「レッドファクション:アルマゲドン」の動画です。

かなり前作よりグラフィック面でグレードアップしてて楽しみですね!

敵も何か巨大なエイリアンみたいなのも出てきたりと内容もアップしてるようで、前作の破壊しまくりを楽しめた私としてはかなり楽しみな1本になりました! happy01

発売日は6月2日です。

 

2011年3月29日 (火)

テストドライブ アンリミテッド2、再延期で5月26日発売

テストドライブ アンリミテッド2、再延期で5月26日発売となりました。

ゴールデンウィークに遊ぼうと思ってた人には残念ですね。
http://www.cyberfront.co.jp/title/tdu2/

2011年3月28日 (月)

ぎゃる☆がん、アップデートしかけた(汗)

ぎゃる☆がん、全キャラのトゥルーエンド目指して再開しました。

起動すると「アップデートしますか?」とメッセージが・・・

思わず他のゲームの癖でそのままAボタン押しそうになりましたよ sweat01

ぎりぎり気付いてキャンセルして改悪パッチは当てずに出来、ひと安心。

安全のためLANケーブル外しておくなりしておくのがベストですね。

 

結局希望してた改善は全然されなかったのは本当に残念です sweat02

ゲーム1周の間に3回同じキャラを昇天させないと観覧モードできないのですが、たくさんの女子生徒が出てくるのでどの子を何回昇天させたなんて覚えてられません。

せめて何回昇天済みか名前の横にでも出るようにしてもらいたかったですよ。

 

今日はメールの返信ありませんでした。

やはり某圧力が大きすぎて真相を漏らすとヤバイと思って心の奥に留めておく可能性が高いですね。

 

スプセルカオスはほんと3D酔いがなぜか激しいですね。

最近かなり3D酔いに強くなったんですが、このゲームはだめです。

このシリーズではめずらしく死んでも何度もチャレンジしたい!って思える出来なだけに残念ですよ。

スプリンターセル カオスセオリー、再開。がしかし・・・

ガンダム無双3、過去のシナリオが分かる(実際はほとんど分からないですが)ヒストリーミッションだけ残ってるので暇つぶしに遊んでました。

最初に表示されてるのは10個もなかったのでまあ楽勝かと思いきや、クリアーするとどんどん増えていって調べると最終的には多分72個もあるみたいで急に疲れて一旦中断です。

さすがに作業っぽくなっちゃって苦痛なのでちょびちょび遊ぼうと思います。

 

で、中断してた「スプリンターセル カオスセオリー」再開です!

ある意味すごいコンピュータが出てくる面途中で中断してたので、まずはその面をクリアー!

次の面は誰も殺してはいけないという面です。

ほとんどが室内での行動なので嫌な予感通り3D酔いでダウン・・・ hospital

うーむ、このゲームも封印行きか・・・ sweat02

 

クライシス 2」発売まで1週間くらいなので新しいゲーム(予定では「アラン ウェイク」)買うのも中途半端なので既存のゲームでそれまでは遊ぶつもりです。

あ、そういや「ぎゃる☆がん」、トゥルーエンディングひとりしか見てないから他のキャラで挑戦しよう!

アップデートしないように注意しなくてはw

 

開発メーカーには例の問い合わせ出しておきました。

多分返信ないでしょうけど sweat01