フォトアルバム

メモ

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

『ダンスセントラル』にトップモデルも大満足!

今日は新しいパソコンに古いパソコンからデータ移行やらしてたらすぐ1日終わりました。

しかも半分も終わってないし・・・

LIVEではオン状態でしたが「ジャストコーズ2」ちょろっとだけして実は数時間ほったらしで消すの忘れてたという電気の無駄遣いしてしまいました sweat01

新しいブログ、FC2に登録しようと思ってたのに全然時間なしです。

でも今日のブログ書き込みは新しいパソコンからしてますよ! pc

 

Kinectが体験できる特製のキャラバンカーによる“Xbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベント”のツアーが開始です!

4月29日には、その皮切りとなる体験会が、“Girls Award”の開催にあわせて東京・国立代々木競技場で行われました。

Kinectは女性ユーザーにも大人気のようですよ! happy01

 

「女性友だちと遊ぶとわいわいと楽しそうですね。ガールズトークも弾みそう」、「ダイエットに最適です!」と受けもいいようで、私の提案したダイエットを前面に出した広報活動を大々的にすれば日本でも女性を中心に一気にKinectが大ブレイクすると思うんですよね。
http://www.famitsu.com/news/201104/29043231.html

 

spiceさん、PS3購入しましたか!

ネットが落ち着くまではオンには繋がないほうがいいですね。

というか多分今はPSNダウンしてて繋がらない気もしますが。

 

ワイアットさん、FC2ブログは人気のブログなのでちょっと楽しみですw

しかし新しいパソコンの環境作りで忙しくて時間が・・・

ダンジョン シージ3、確かにアマゾン予約開始してますね!

たまに機種によってジャケ違うのってありますよね。

そんなところに経費かけないで内容にかけろと言いたいですよ。

Microsoft決算、KinectとOffice 2010が好調で2桁台の増収増益

米Microsoftが発表した第3四半期決算は、売上高が164億3000万ドルで前年同期比13%増、純利益は31%増の52億3000万ドルとのことです!

ゲーム機器「Kinect」や、Office 2010が特に好調だったようですよ!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/29/news005.html

 

Kinect」よ、日本でもガンガン売れてくれぇ~

2011年4月29日 (金)

とうとうブログ停止の時が近づいてきました

とうとうこのブログ停止の時が近づいてきました。

みなさん、ありがとう。そして、さようなら。

 

ん? ちょっと違うな。

実は少し前に書きましたがイオブログ、Google AdSenseが使えなくなったんですよね。

理由はあるユーザーが不正に利用したため、それの処置として全ての人が使えなくなったとかって感じのようです。

対策を考えてると回答はあり、いつ頃対応出来るのか確認したのですが明確には答えられないとの事でした。

多分、私の予想ではこのままGoogle AdSenseは使えない気がします。

 

少し前、イオブログにゴールデンウィーク入る時点で直らなければ別のブログへ移行しますと連絡しておいたんですが、やはり今回は回答も来なかったので対応する気配はないと思われます。

そんなでゴールデンウィーク中にブログサービスをFC2に変更する予定です。

URL変わるといろいろ大変なんですけど有名どころのFC2を使ういい機会と思ってます。

Google AdSenseも1年で1000円くらいの収入なのでしょぼいんですが、家のローン組んですぐに給料が下がってと、ちょっとでも副収入はあった方がいいのでそう決めました。

数日FC2をいろいろ触ってみて覚えるのに時間かかりそうですけど・・・

正式に完成したら告知させてもらいます。

 

goo--yaさん、個人情報、しかもクレカとかパスワード漏えいはシャレでは済まされませんよね。

日本は訴訟起こす人って少ないですが、海外ではかなり出てくるのではないでしょうか。

シングルでしか実績解除出来ないゲームは悲しいですね。

せっかく協力プレイあるのに実績はシングルのみってのは作り手の意図が見えません。

クリアーが楽になるからって理由だったら協力プレイ専用の実績を用意すれば解決なのになぜそうしないのか不思議ですね。

 

ワイアットさん、ダンジョンシージ3、なかなかいい感じで面白そうですね!

カプコンはほんとゲーム魂がある社員が多いんだと思います。

ユーザーとしてはうれしい限りです。

ゲームを商売としか考えないコナミやコーエーにはゲーマーとしては正直好感を持てません。

ゲームもやっぱり魂の差が出ててカプコンのゲームの方が面白いですからね。

エルドラドゲートは1巻だけ遊んで中断しちゃってます。

2巻は未だに封も切らず新品同様ですw

ソニー漏えい事件は多大な影響が!

楽天銀行からメールが来ました。

内容はこんな感じです。

 

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、大量の個人情報流出の情報開示がありました。

今後、流出したと思われるIDやパスワードを用いた不正ログイン被害が起こることが懸念されます。念のため、お客さまの口座をより安全にご利用いただくために、ご自身の口座のユーザID、パスワード、暗証番号を変更するなど厳重なセキュリティ管理をお願いいたします。

【ご注意事項】

■Play Station(R) Network / Qriocityと楽天銀行のIDやパスワードを共用しているお客さまは、不正ログイン被害発生を防ぐため、至急ご変更いただきますようお願いします。

 

ソニー、いろんなとこに迷惑かけすぎ annoy

ソニー、賠償2兆円超える可能性とユーザー離れの可能性も

記事そのままです。

ソニーのPS3などに向けて展開するネットワークが不正侵入とみられるサイバー攻撃を受け、世界で最大7700万人分の個人情報が流出した問題は、同社の将来に大きな暗雲となって広がりそうだ。

「史上最悪の情報流出」(ウォールストリート・ジャーナル紙)の代償は2兆円を超えるとの指摘もある。

経営責任への追及も避けられず、同社は未曾有の危機に直面している。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110428/bsj1104281905006-n1.htm

 

ロンドンでは、ゲーム店を訪れた買い物客らが「PlayStation Network(PSN)を退会するかもしれない」と語り、オンラインフォーラムでは、一部のゲーマーがソニー製品のボイコットを呼び掛けている。

アナリストによれば、ゲーム機の購入を考えている人たちは今回のデータ流出問題を受けて米MicrosoftのXboxに流れる可能性があるという。

ロンドンのゲーム店でXboxゲームを買っていた作曲家のダグ(49歳)は、「PlayStationではなくXboxを選んで良かった」と思っているという。「自分なら今朝、カードをキャンセルしていただろう。誰だってそうじゃないだろうか」とダグは言う。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/28/news055.html

 

ソニー、マジ、ヤバス!!!

どんどんダグ氏のようにPS3でなくXbox 360を選ぶ人が日本でも増えるとうれしいんですけどね。

まあ日本人はブランド志向だから個人情報流れるゲーム機だろうが何も考えずそっち選びそうですが。

マイクロソフトにもハッカー攻撃判明

米マイクロソフトは27日、Xbox 360で楽しめる特定ゲームソフト利用中にコンピューターウイルスを仕掛ける「フィッシング」と呼ばれる手法で個人登録会員のクレジットカード情報などを盗み出そうとするハッカー攻撃が判明したとして日本を含む全世界3000万人以上の会員に注意喚起をしました。

インターネット経由で多人数が参加可能な戦闘ゲーム「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」1種類で判明。

「利用中に画面表示されるメッセージ」を安易にクリックしないよう求めました。

現時点で個人情報漏えいは確認されていないとの事です!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000129-jij-int

 

さすがはXbox LIVE、セキュリティーはやはりPSNよりかなり強そうですね。

2011年4月28日 (木)

DiRT3、登場! キターーー!

未確認情報です。

 

ラリーゲーとしては素晴らしい出来の「コリン・マクレー DiRT2」の最新作「DiRT3」が夏に発売されるようですよ! happy01

 

その他の情報では、

7月28日 「ダンジョンシージ3」 7,980円

2012年 セガ 「バイナリードメイン」

 

ソフト情報ではないですけどカブコン竹内氏のうれしい発言です。

「カプコンは今後もXbox 360でソフトを出し続けます。グローバルではXbox 360とPS3はがっぷりよつだが日本で普及してないからといって日本で出さないことはしたくない」

これはうれしい発言ですね! happy01

これこそゲームを愛する魂を持った人の生きざまですよね。

ぜひともコナミとかコーエーには見習ってほしいですよ。

 

ワイアットさん、やはりXbox LIVEはPSNよりいいと世界で言われてきたのは事実だったと証明された感がありますね。

これで360をネガキャンするような意味不明な事が出来る人間は何なんでしょう?

 

goo---yaさん、最新三国無双面白いですか!

アジア版でも何でもいいから日本本体で動くXbox 360版を出してくれぇ~!

オトメディウスXは予約するのすっかり忘れてました sweat01

オフで3人協力プレイできるという接待ゲーには最高なのについ溜ってるゲームが多くて遊べないので予約忘れてました。

今アマゾン見たらもう予約特典付いてないみたいで残念無念です。

ソニー、「PS3」で7700万人の個人情報流出

コメントでも教えてもらった情報で、私も会社から帰って新聞読んでたら載ってたので驚きました。

ソニーはPS3用のネットワークサービスなどがハッカー攻撃とみられる不正侵入を受け利用者の個人情報が流出したと発表しました。

日本のユーザーも含む同ネットワークに登録している7700万人以上の個人情報が流出した可能性があり、世界でも類を見ない規模での個人情報流出につながる恐れがあります。

流出した個人情報は氏名、住所、電子メールアドレス、誕生日、パスワードなど。

カード番号、有効期限日などクレジットカードの信用情報が流出した可能性についても「排除できない」としています。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110427/biz11042708020014-n1.htm

 

ネットは便利ですが使い方や使う人によって恐ろしい事にもなるのは承知の事実です。

7700人でなく7700万人というとんでもない人の個人情報が流出するなんてソニーはどんなネットワークセキュリティーをしていたのか大きな疑問を感じてしまいますね。

ネットワークセキュリティーを強くすればするほどコストは大きく膨らんでいきます。

しかし個人情報を預かっている企業なら、そこにコストをかけるのは当然でソニーはネットの危険性をある意味軽視してたため起こった今回の事件だと思います。

まさか市販セキュリティーソフト入れて、ルーターかましてるから大丈夫さ!なんてソニーのセキュリティー担当者が思ってたというオチだったりしてw

 

それと比べるとやはりXbox LIVEのセキュリティーはさすがマイクロソフト、しっかりしてますよね。

ユーザーにとっては安心出来て使えるネット環境はありがたいですよ。

スクエニ「ムーンダイバー」5月4日配信開始

スクエニは横スクロール未来忍者アクション「ムーンダイバー」の配信をXbox LIVEアーケードにて5月4日より開始します。

価格は1200MSP

オンラインで世界中のプレーヤーと最大4人まで同時協力プレイを楽しめるというのはちょっと魅力ですね!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442686.html

2011年4月27日 (水)

体で答える新しい脳トレ、DLC第2弾配信決定

体で答える新しい脳トレ、ダウンロードコンテンツ第2弾の配信が決定です!

 

新作問題『エリア分割』『追いかけポーズ』の2問を追加!

ミスをするまで継続し、ミスしたら即終了という上級者向けトレーニング。

『矢印反射』『ポーズ記憶』の2人同時対戦が、新しいレベルも加わりより充実。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/noutore/dlc.html

 

価格は前回と同じく400MSPですか・・・

うーむ、微妙に高いなぁ~

バンナム得意のDLCで儲けよう作戦かw

 

ワイアットさん、確かに海外版で日本語ダウンロードを用意するのって意味不明ですよね。

それで喜ぶ外人っているのだろうかと思ってしまいますよ。

こここ、これは、日本でも発売フラグ立ったか!w

いや、あのコーエーの事だから日本のXbox 360に冷たいのはもう変えられない確定事実のような気もしますが・・・

出れば絶対私は買うんですけど、日本ではほんと無双シリーズ、Xbox 360版売れないんですよね~ sweat02