フォトアルバム

メモ

« RAMDISK、スゲーーー! | メイン | ジャストコーズ2、終わりか!と思ったら・・・ »

2011年5月 2日 (月)

ジャストコーズ2、やはり長い

新パソコン環境構築、そして旧パソコンの再セットアップしながら「ジャストコーズ2」遊んでます。

しかしやはり長い!

プレイ時間見てませんが結構遊んでる気がしますね。

 

ゲームは移動のストレス以外は楽しんでるのでまあいいんですが、確実に前作より難易度は高くなってますね。

よく死にます sweat02

これもストレスになってしまいますね~

 

特に前作はなかったと思うんですが体力の成長ってのがあって広大なマップに落ちてる体力アイテム集めないと成長しないのが痛い!

どこにあるかなんて運ですから。

しかも激戦中に見つけても取りに行く余裕なんてないですし、ミッションクリアーしてから取りにいこうと思っても既に場所忘れてるし・・・ sweat02

こんな時は前作で癒された綺麗な海をパラシュート使って空から眺めようと思ったら、今作はグラフィックがリアルすぎて海が特に綺麗じゃないんです! annoy

前作は確かにあり得ないような色のエメラルドグリーンですごい綺麗だったんですよね~

 

うーむ、武器や車両もまだ半分もアンロックされてないし、まだ半分も進んでないのかと思うとちょっと悲しい。

 

あと少し前に無料移動システム(ヘリで運んでくれる奴)って書きましたが、取説読んだら有料でした sweat02

しかしあれは活用しないと、とんでもないプレイ時間かかるので絶対使うと思いますが。

まあ金はなぜかえらい余裕で余ってるので問題なしですけどw

何かバランス悪いような気が・・・

 

バンテリンさん、パソコンはやっぱりCPUが一番ですね。

メモリはかなり安くなってるので増設もいいですが家庭で使うパソコンはゲームやらフォトショップとか使わないんだったら2GBあれば十分だと思います。

でもOSが64bitだったらやっぱり増設したいところですね。

バレットストーム体験版は配信停止になりましたか!

間違って海外体験版配信したんだとしたら担当者はかなりいいかげんな仕事ぶりとしか言えませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355367/26399897

ジャストコーズ2、やはり長いを参照しているブログ:

コメント

PS3買っただけでは寂しいので、マルチではなく、かつ前々から興味のあったデモンズソウルを買ってきました。
箱丸と違って普及しているハードなのにも関わらず、中古のデモンズソウルが見当たらない・・・
仕方なく、ベスト版を新品購入(涙)

さすがフロムソフトウェア。尋常ではない難易度w
中世の騎士鎧が格好良すぎです。
敵強すぎです。
剣に松脂付けて燃やすモーション格好良すぎです。
敵堅すぎです。
落下死しました。
敵も落下させます。突き落とします。


この続編とおぼしき作品はマルチになるらしいので、ぜひハードの垣根を取っ払って一人でも多くのコアゲーマーに遊んでもらいたいですね。

こういったマゾゲーは箱丸の猛者にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

スパイスさん

デモンズソウルはアップデートしないと難易度が跳ね上がるので、心折られないように頑張ってください。

自分は最近までほとんど対人ばっかりやってたなあ……。
なんか鬼畜プレイヤーが増えてきてやめてしまった。

デモンズの流れをくむダークソウルは期待したいですね。
あれ、でも国内はPS3独占ってウワサが……。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。