フォトアルバム

メモ

« El Shaddai、評価高し! | メイン | ジャストコーズ2、やはり長い »

2011年5月 2日 (月)

RAMDISK、スゲーーー!

「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」入れました。http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

 

RAMDISKなので分かりやすいように「R:」に設定し、OSが認識しない部分を最大で割り当てるというありがたい設定があるのでそれにしました。

IEのキャッシュとWindowsのテンポラリーを「R:¥」に設定しました。

うおおお! 確実にブラウザーは早くなってます! happy01

ぜひともOSが使っていないメモリ空間のある人は使ってみて下さい。

 

ちなみにこのユーティリティーインストールしたら再起動必要ですが、再起動したら途中で完全にフリーズしました sweat02

例のディスクランプ付きっぱなしですが仕方なく無理矢理電源切って「RAMDISK諦めるか・・・」とアンインストールしようと電源入れたんですがセーフモードにするの忘れてしまい「しまった! またフリーズするジャン!」と思ったらなぜか普通に起動してRAMDISK認識したんです。

あのディスクランプ付きっぱなしで電源切るのはすごい恐ろしいのであれだけは止めてくれぇ~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355367/26399825

RAMDISK、スゲーーー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。