フォトアルバム

メモ

日記・その他 Feed

2011年5月 4日 (水)

FC2ブログに移行完!

eoblog「Xbox360は世界を制覇するぜブログ」からFC2ブログ「Xbox360は世界を制覇するぜ!」へようやく移行完!

新ブログ名:Xbox360は世界を制覇するぜ!

新ブログURL:http://jyuuzaxbox360.blog27.fc2.com/

 

リンク等は全て移行したつもりですが間違い等あれば教えて下さい。

Xbox360は世界を制覇するぜブログ」のリンク張ってくれてる方は時間ある時にでもURLの変更をしていただければ幸いです。

 

これからもみんなでXbox360を盛り上げていきましょう!

 

ワイアットさん、ソニーは焦り過ぎたのか対応に問題あったのが大きく企業としての信頼を落としてしまいましたね。

今後どういう誠意を見せていくのかが焦点になるでしょう。

と言ってもデータは移行できませんが・・・ sweat01

FC2ブログ、ようやく登録終了

今日はようやくFC2ブログの登録をしました。

設定やら見てたら今のeoblogに比べると、とんでもない複雑怪奇でびびりました。

使い方をマスターするだけで何日かかるやら・・・

何とか週末までにはFC2ブログを開始したいと思ってます。

 

他のブログから移行って設定あったんですが、さすがにマイナーなeoblogは入ってませんでした sweat02

 

ゆう360さん、El Shaddai、2段ジャンプ出来たとですかぁ!

気づきませんでした!

雑誌の評価は高かったですがMK2ユーザーレビューは62点とやや平凡って感じですね。

戦闘が単調ってレビューがちょっと買うテンション下がっちゃいました sweat01
http://www.gamers-review.net/title.php?title=651

ソニー、情報流出の可能性に気づかずサービス再開

ソニーの個人情報流出問題は3日、新たに約2460万人分が流出した可能性が発覚したことで、ソニーに対する信頼は一段と低下することは必至です!

流出の可能性に気づかず一時停止したサービスを再開させるなど、情報管理の甘さも改めて浮き彫りとなり、重点事業と位置づけるネットサービスの信頼回復の道のりはさらに険しいものになりそうですね。

ソニーは、業界ではよく知られた脆弱性(安全性の欠陥)に対処していないという、基本的な情報管理の欠如をつかれたという、ちょっと情けない事件となりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000042-maip-bus_all

 

今後のソニーに大きな打撃を食らわす事件でしょう。

海外では既にPS3やソニー製品の売り上げが落ち、今回の事でさらなる打撃は必至でしょうね。

果たして日本ではどうなるでしょうか?

意外な事件からXbox 360の逆襲が日本でも始まるかも?

 

オンラインで遊ぶなら絶対にPS3よりXbox 360がお勧めですよ!!! happy01

2011年4月29日 (金)

とうとうブログ停止の時が近づいてきました

とうとうこのブログ停止の時が近づいてきました。

みなさん、ありがとう。そして、さようなら。

 

ん? ちょっと違うな。

実は少し前に書きましたがイオブログ、Google AdSenseが使えなくなったんですよね。

理由はあるユーザーが不正に利用したため、それの処置として全ての人が使えなくなったとかって感じのようです。

対策を考えてると回答はあり、いつ頃対応出来るのか確認したのですが明確には答えられないとの事でした。

多分、私の予想ではこのままGoogle AdSenseは使えない気がします。

 

少し前、イオブログにゴールデンウィーク入る時点で直らなければ別のブログへ移行しますと連絡しておいたんですが、やはり今回は回答も来なかったので対応する気配はないと思われます。

そんなでゴールデンウィーク中にブログサービスをFC2に変更する予定です。

URL変わるといろいろ大変なんですけど有名どころのFC2を使ういい機会と思ってます。

Google AdSenseも1年で1000円くらいの収入なのでしょぼいんですが、家のローン組んですぐに給料が下がってと、ちょっとでも副収入はあった方がいいのでそう決めました。

数日FC2をいろいろ触ってみて覚えるのに時間かかりそうですけど・・・

正式に完成したら告知させてもらいます。

 

goo--yaさん、個人情報、しかもクレカとかパスワード漏えいはシャレでは済まされませんよね。

日本は訴訟起こす人って少ないですが、海外ではかなり出てくるのではないでしょうか。

シングルでしか実績解除出来ないゲームは悲しいですね。

せっかく協力プレイあるのに実績はシングルのみってのは作り手の意図が見えません。

クリアーが楽になるからって理由だったら協力プレイ専用の実績を用意すれば解決なのになぜそうしないのか不思議ですね。

 

ワイアットさん、ダンジョンシージ3、なかなかいい感じで面白そうですね!

カプコンはほんとゲーム魂がある社員が多いんだと思います。

ユーザーとしてはうれしい限りです。

ゲームを商売としか考えないコナミやコーエーにはゲーマーとしては正直好感を持てません。

ゲームもやっぱり魂の差が出ててカプコンのゲームの方が面白いですからね。

エルドラドゲートは1巻だけ遊んで中断しちゃってます。

2巻は未だに封も切らず新品同様ですw

ソニー漏えい事件は多大な影響が!

楽天銀行からメールが来ました。

内容はこんな感じです。

 

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、大量の個人情報流出の情報開示がありました。

今後、流出したと思われるIDやパスワードを用いた不正ログイン被害が起こることが懸念されます。念のため、お客さまの口座をより安全にご利用いただくために、ご自身の口座のユーザID、パスワード、暗証番号を変更するなど厳重なセキュリティ管理をお願いいたします。

【ご注意事項】

■Play Station(R) Network / Qriocityと楽天銀行のIDやパスワードを共用しているお客さまは、不正ログイン被害発生を防ぐため、至急ご変更いただきますようお願いします。

 

ソニー、いろんなとこに迷惑かけすぎ annoy

ソニー、賠償2兆円超える可能性とユーザー離れの可能性も

記事そのままです。

ソニーのPS3などに向けて展開するネットワークが不正侵入とみられるサイバー攻撃を受け、世界で最大7700万人分の個人情報が流出した問題は、同社の将来に大きな暗雲となって広がりそうだ。

「史上最悪の情報流出」(ウォールストリート・ジャーナル紙)の代償は2兆円を超えるとの指摘もある。

経営責任への追及も避けられず、同社は未曾有の危機に直面している。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110428/bsj1104281905006-n1.htm

 

ロンドンでは、ゲーム店を訪れた買い物客らが「PlayStation Network(PSN)を退会するかもしれない」と語り、オンラインフォーラムでは、一部のゲーマーがソニー製品のボイコットを呼び掛けている。

アナリストによれば、ゲーム機の購入を考えている人たちは今回のデータ流出問題を受けて米MicrosoftのXboxに流れる可能性があるという。

ロンドンのゲーム店でXboxゲームを買っていた作曲家のダグ(49歳)は、「PlayStationではなくXboxを選んで良かった」と思っているという。「自分なら今朝、カードをキャンセルしていただろう。誰だってそうじゃないだろうか」とダグは言う。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/28/news055.html

 

ソニー、マジ、ヤバス!!!

どんどんダグ氏のようにPS3でなくXbox 360を選ぶ人が日本でも増えるとうれしいんですけどね。

まあ日本人はブランド志向だから個人情報流れるゲーム機だろうが何も考えずそっち選びそうですが。

2011年4月28日 (木)

ソニー、「PS3」で7700万人の個人情報流出

コメントでも教えてもらった情報で、私も会社から帰って新聞読んでたら載ってたので驚きました。

ソニーはPS3用のネットワークサービスなどがハッカー攻撃とみられる不正侵入を受け利用者の個人情報が流出したと発表しました。

日本のユーザーも含む同ネットワークに登録している7700万人以上の個人情報が流出した可能性があり、世界でも類を見ない規模での個人情報流出につながる恐れがあります。

流出した個人情報は氏名、住所、電子メールアドレス、誕生日、パスワードなど。

カード番号、有効期限日などクレジットカードの信用情報が流出した可能性についても「排除できない」としています。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110427/biz11042708020014-n1.htm

 

ネットは便利ですが使い方や使う人によって恐ろしい事にもなるのは承知の事実です。

7700人でなく7700万人というとんでもない人の個人情報が流出するなんてソニーはどんなネットワークセキュリティーをしていたのか大きな疑問を感じてしまいますね。

ネットワークセキュリティーを強くすればするほどコストは大きく膨らんでいきます。

しかし個人情報を預かっている企業なら、そこにコストをかけるのは当然でソニーはネットの危険性をある意味軽視してたため起こった今回の事件だと思います。

まさか市販セキュリティーソフト入れて、ルーターかましてるから大丈夫さ!なんてソニーのセキュリティー担当者が思ってたというオチだったりしてw

 

それと比べるとやはりXbox LIVEのセキュリティーはさすがマイクロソフト、しっかりしてますよね。

ユーザーにとっては安心出来て使えるネット環境はありがたいですよ。

2011年4月17日 (日)

シュタインズ・ゲート、アニメ見ました!

シュタインズ・ゲート」のアニメようやく見ました。

2話分録画されてたので昼飯食べながら1話だけ見ようと思ったんですが、面白くてついつい2話とも見ちゃいました。

ゲームの雰囲気そのままって感じで何も問題ない作りになってますね。

毎週楽しみになっちゃいました!

一緒に見てた母親は「よう分からん」って言ってましたが sweat01

まあセリフにかなり2ch語が出てくるので2ch語知らない人にはかなり意味不明なところは出てきてしまいますね。

2011年4月 5日 (火)

福島第一原発で活動予定の遠隔ロボット、操作はXbox360コントローラーで

またコメントで教えてもらった情報です。

ワイアットさん、ありがとうございます。

 

米国政府は福島第一原子力発電所の事故現場で活動できる遠隔操作ロボットを日本に提供するとのことで、FNNニュースの動画ではXbox 360のコントローラーで操作している模様が映しだされています。
http://www.inside-games.jp/article/2011/04/04/48265.html

Xbox 360が原発事故にも役立ってくれるなんてユーザーとしてはうれしい限りですね。

どんどん人のために役立って、どんどん知名度も日本で上がって欲しいところです。

このシーンを全国系報道番組全てで流してくれないかなぁ~

大きくテロップで「ゲーム機のXbox 360が人々を救う!」とか出してくれれば最高です。

2011年3月31日 (木)

シュタインズ・ゲート、TV放送間近!

実は全然知らなかったんですが「シュタインズ・ゲート」がTVアニメ化されるんですね!

地域によって開始日が違うので、見たい人は逃さないように予約を!!!

私はさっき予約しました!

どんな感じで構成されるのか楽しみですよ!
http://steinsgate.tv/index.html