フォトアルバム

メモ

スポーツ Feed

2011年4月26日 (火)

巨人東野、味方のミスで腐るな!

巨人、連勝中のヤクルトに負けました。

大阪ではニュースでしか見てませんが、私には東野の精神に敗因があったと分析します。

 

まず最初に取られた1点はライトの高橋がホールに追い付きながらも取れずに失点。

その時の東野の表情は「何やってんだよ annoy」って顔でしたね。

 

ニュースなのでどの点か分かりませんが、レフトとショートの間にボールが落ちるポテンヒットで失点。

一応私も小学生時代は日本少年野球連盟に所属するかなり強いチームに入っていました。

まあ2軍でしかも試合に出る機会はめったとなく出たとしても守備はライト、打順は9番という超役立たずメンバーでしたが・・・ sweat02

あのシーンはほぼ確実にレフトのラミレスがダッシュしていればまず取れるフライに見えました。

ニュースでは明らかにダッシュというより、もう諦めてゆっくり早歩きって感じでしたから。

ここでも東野は「何やってんだよ annoy」って思ったでしょう。

 

確実にそれが心を腐らせて渾身のボールが投げれなくなり大量失点というパターンです。

 

ラミレスは守備悪いのは承知の事実、その分打ってくれりゃいいというのがチームの方針でしょう。

味方のミスで自分本来の力を出せずに腐って負けてしまうのはもったいないぞ! 東野!

人はミスや間違いをして成長していくもんなんだよぉぉぉ!

2011年4月13日 (水)

巨人開幕2連勝、13年ぶり

巨人が98年以来13年ぶりの開幕2連勝! happy01

阿部がいなくて心配しましたが今のところ問題なしですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000046-maip-base

2010年10月24日 (日)

巨人、無念!

巨人、無念にも中日に負けました sweat02

日本シリーズはロッテvs中日です。

うーむ、ちょっと盛り上がりに欠けますね。

多分関西では放送ないでしょう。

あっても見ないですけど・・・

 

今年の巨人はオーダーが安定しないのが一番誤算だったか。

そして去年活躍した先発陣が総崩れ。

抑えのクルーンは不安定と、終わってみればよくまあここまでこれたなと思いますね。

最初、山口を先発にしたのも大失敗でした。

どこの球団も「中継ぎなら毎回当たるけど、先発なら6試合に1回くらいしか当たらないからラッキーだな!」って言ってましたから。

あの情報ですぐ原監督方向転換すると思いきやしませんでしたからね。

 

とりあえずは来年の巨人に期待してます。

2010年10月18日 (月)

巨人、劇的逆転勝利でファーストステージ突破!

やはり私の予想通りロッテ同様2連勝でファーストステージ突破しましたね!

クルーンはこの劇的演出のため最終戦に打たれたんですよ(んな訳ない)

 

1戦目は1年に1回あるかどうかの1試合全部テレビで見ましたよ!

CMの時はパソコンで別の作業してましたが・・・

先発は能見だけあってかなりヤバいかと思いつつ、1回の表裏で両投手の出来を見て勝ちはほぼ確信しました。

完全に能見は緊張してましたからね。

 

2戦目は同様に1回の表裏で両投手の出来を見て「ヤバッ、予想外れたジャン!」と勝利諦めて出かけました。

帰ってきたのは4時で6対2・・・ やっぱダメじゃん!

放送見るのやめようかと思いましたが、逆転の可能性はゼロじゃないので最後まで見ようと覚悟を決めたんです。

そして、高橋由のホームラン! キターーー!

8回から藤川登場で私はほぼ巨人の勝利を確信しました。

今年の藤川はクルーンと同じです。

よく打たれてるんです。

しかも調子は見る限り相当悪いのは素人でも分かりましたよね。

あれだけストレートが荒れるなんて珍し過ぎです。

多分クルーンが黒魔術かで乗り移ったんでしょうw

そしてラミレスの逆転打です!

いやぁ、すごい試合でしたね!

 

私の予想では中日にも勝ちますよ!

それには条件が2つ。

クルーンは抑えに使わないこと(黒魔術に専念)

亀井は使わない。

これで勝利間違いなし!

2010年10月 9日 (土)

きょ、きょ、きょ、きょ、きょ、巨人がぁぁぁ!

巨人、勝ち目前で同点にされ、10回表に3点入れられて負けました sweat02

なんつー情けない!

ギリギリAクラスとは悲しい結果です。

CSも甲子園だとかなり不利ですからヤバいかも?

2010年10月 7日 (木)

巨人、よくやった!

7日に、巨人が勝ち、阪神が負けなれけば巨人は3位確定という厳しい状況でした。

勝ち負けのみのパターンだと25%の確率しかありません。

しかも先発見たら巨人の相手広島は、投手3冠王中の前田健ときた!

巨人は後半最悪な状態の東野。

 

阪神先発はそこそこ成績のいい秋山、相手最下位の横浜は高崎で防御率は8点くらいというヤバヤバ状態。

がしかし、確率25%が現実となりましたね! happy01

 

8日の最終戦はヤクルトに勝って2位は間違いなしに違いない!

2010年9月27日 (月)

巨人、何やっとるだ!

巨人、横浜に負けるとは・・・ sweat02

おかげで阪神にマジック出たジャン!

グライシンガーはもういらん! annoy

連覇は一体・・・・・・・・・・

2010年7月20日 (火)

サッカー、バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない

大爆笑してしまうサッカー実況です。

これ海外の実況なんですが、なぜか日本語に聞こえてしまうんですよね~

まだ見たことない人は必ず見ましょう。

笑いすぎて死なないようにw

 

 

おまけの格闘ゲーム空耳

 

もひとつおまけでバイオハザード4空耳

2010年6月 6日 (日)

巨人、スゲーーー!

巨人、2日連続でスゲーーー興奮の勝利です! happy01

こういう試合見てるとほんと野球って素晴らしい筋書きのないドラマだと思いますね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000528-sanspo-base

2010年5月29日 (土)

巨人 vs 西武、放送なし

珍しくこんな時間に書き込み。

あまりに悲しかったので sweat02

何でセパ1位対決の、巨人 vs 西武戦の放送、テレビでしてないんだぁ~ annoy

くそ! ネットで経過見るしかないなんて・・・ sweat02

いいぞぉ! 東野、その調子だぁ~!