フォトアルバム

メモ

健康 Feed

2011年2月12日 (土)

病と生きる 漫才コンビ「中川家」中川剛さん

久々の健康カテゴリー。

私は数年前にパニック障害と診断されたんですが、有名人にも同じ病気の人は結構います。

ヤフーに中川家のお兄さんの記事があったので紹介です。

まさに私と同じ状況だったのはこの点ですね。

多分普通の人には何で???だと思いますが。

 

・電車に乗られへん

・一番困ったのは髪を切るとき。(美容師に)何回も止めてもらって、トイレに行くふりをした

 

この病気は自由に動く事が出来ない状況が一番危険です。

映画館の真ん中の席とか。

端ならヤバくなっても自由に動けますからね。

だから散髪は私もほんと地獄でした。

それもあってもう数年間4ヵ月に1回くらいしか散髪行ってないんですよねー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000102-san-soci

 

中川剛さんは完治したみたいですけど私はよく分かりません。

薬はパニック障害のパキシルから今は自律神経系のメイラックスに変更しました。

まあ新聞でも数回記事になってましたがこのパキシルは副作用が結構ヤバいんです。

ブチ切れ金剛モードが発動してしまうんです。

簡単に言うとすぐに怒り爆発するって副作用です。

ずっとブログ見てくれてる人は知ってるでしょうがブチ切れ事件は数回起こしてますので(地下鉄でムカつく奴を次の駅で引きづり降ろしたり)、先生に相談して最終的にはメイラックスになりました。

 

ついでにもうひとつパキシルの副作用を書いておきます。

これはなぜか先生も教えてくれませんし、薬の説明にも載ってない裏副作用です!

ここからは18禁です!

よい子はすぐ寝ましょう。

 

パキシル飲むとナニがダメになるんですよ!

だから夫婦の場合は一緒にバイアグラ出したりします。

パキシルは性犯罪者に飲ますべきだな。

びっくりするほど性欲なくなるんで。

2010年10月18日 (月)

毎日前後5回でんぐり返しで乗り物酔い克服

私は乗り物酔いやゲームの3D酔いしやすい方なんですが、それを克服する方法があるとの事です!

でんぐりがえしを毎日前後5回して内耳を鍛えればいいらしいですよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000003-maiall-soci

 

これは早速始めないと!

うぎーーー、後ろ回りが出来ねぇーーー!

がぁーーー、前回り5回したら首捻挫したぁぁぁーーー!

2010年7月 3日 (土)

薬、変更

1週間2回と大幅に減らしてきたジェイゾロフトですが、変化はないのでとうとう残ってるのを飲み終えたら中止です。

変わりにメイラックスを毎日服用に変更。

ジェイゾロフトはSSRI(セロトニン再取り込み阻害剤)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179046.html

メイラックスは抗不安剤
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124029.html

大きく区分の違う薬になるので果たして結果は・・・

2010年6月 8日 (火)

自律神経の調節にバナナ

自律神経の調節にいいと知って最近は毎日1本バナナ食べてます。

バナナにはセロトニンとドーパミンの2つが同時に含まれている珍しい植物なんですって!
http://nihon-chiro.jp/free62.html

 

母親が毎日食べてるみたいでキッチンにはバナナ置いてるから在庫は問題なし。

しかし見た感じ黒い斑点みたいなの出まくってて「ヤバ! 最近暑いし、そろそろ腐ってんじゃねーの」って思ったんですよ。

ところがどっこい!

何と!バナナはこの状態が一番いいんですって!

てっきり綺麗な黄色一色が新鮮でいいと思ってましたよ!

みなさん、腐ってると思って捨てないように!
http://homepage2.nifty.com/f-mk-musashiya/feature-banana.htm

2010年5月10日 (月)

薬減量第二段階

先週金曜日、定期通院だったんですが、薬の量をまたまた減らす事に。

今回は週2回ジェイゾロフト服用。

日曜日と水曜日に飲むパターンに変更。

2010年3月13日 (土)

薬の量を半分に

12日は2ヵ月に1回の定期通院です。

薬の副作用を抑えるため薬の量を減らすことにしました。

1錠の量は一番少ないものなので2日に1回服用に変更です。

これで副作用が軽減されればラッキー!

2009年11月21日 (土)

久々にパニック障害カテゴリー書き込み

カテゴリーにパニック障害があるんですけどほとんど書き込みしてませんでした。

まあメインがXbox360なのでパニック障害関係で見てる人はゼロでしょうから。

個人的日記としてとりあえず書き込み。

20日は二ヵ月に1回の定期通院のため会社は有休。

運よく4連休とラッキー

数ヶ月前に薬が変更になったのでメモ。

パキシルからジェイゾロフトに変更。

これでキレやすいのがましになるかと期待するもこの数ヵ月は特に変化なしで先生もちょっと残念そう。

パニック障害と関係ないけどこの2日間、おしりから鮮血が・・・

ガンか? 痔?

肛門科なんて行くの恥ずかしいからほっとこう。

2009年7月27日 (月)

久々の病気悪化

先週金曜日の朝、久々にパニック障害という病気が悪化して会社休みました。

数年前から行きだけは急行乗れるようになったんですけど今日からまた各駅生活です。

急行といっても10分くらいなんですよね。

普通の人には「急行に乗れない? 何それ?」って感じでしょうがそんな病気なんですよ。

「人間みな平等」なんて誰が言ったんでしょう?

目の前にいたら張り倒す! punch

「天は人の上に人をつくらず」とな?

そんな事を言った奴は俺がブッ飛ばす! punch

2008年10月 3日 (金)

めずらしく2回目の書き込み

かなり前からニュースが複数あっても1回の書き込みにまとめてたのですが、めずらしく今日2回目の書き込みです。

まあゲームとは何も関係ないのでメインの書き込みは1個下を見て下さい。

個人的な内容ですので興味ない人はさっさと飛ばして下さい。

 

なんで2回目の書き込みかというと今午前3時ですが全く寝れる気配がなく日記として書き込んだ訳です。

寝れない予想はしてたんですがまさに現実に。

実は今日(厳密には昨日)上司から連絡があって来週月曜日に会社トップ1とトップ2と開発課長と私との4人会議をすると報告があったんです。

とうとう人生の大きな分岐点を月曜日に迎える訳で予想通り眠れないってとこです。

今日上司に聞いた話しでは、私が開発課長に依頼したある人材を2時間引継ぎで使いたいと伝えたのですが、どこでどう変化したのか上司は「君がある人材を2、3日使いたいと報告を受けてるぞ! どういう事だ!」との怒りが・・・

言葉って生き物なのか? はたまた突然変異するのか? それとも会社の陰謀か・・・

そういや会社が社員に生命保険を受取人会社で掛けてるのを思い出したぞ!

精神的に社員をつぶして自殺させて生命保険を受け取る陰謀殺人に違いない!

この会議の結果次第では職を失うので残念ながらブログは凍結にさせてもらいます。

 

私は上に対して媚びたりおべんちゃらで機嫌とったり、黒を白と言い張るのを「確かに白です!」なんて言う事は大嫌いな人間です。

例え会社トップであろうが間違いを犯したら「間違ってるでしょ」と言う、まあ言わば正義感は強いけど世渡りは下手な人間って感じでしょうかね。

月曜日には会社に対して法律が絡んだ壮大な戦いを挑む事になります。

もしブログ更新が止まったらクビになったか、有差別殺傷事件起こして逮捕されたか、巨人の優勝がなくなったかのどれかと思って下さい。

 

ここのところ体調は悪いです。

1日に50回くらいは脳が数ミリ秒くらい停止したり、心臓が止まりそうな痛みも数回はあります。

先週金曜日からパキシルを半分の10mgに減らしたのが原因?

それとも会社のパワハラで精神状態が限界に?

単に気温が一気に下がって湿度が高いから変なのか?

とりあえずこのままだと一睡もできないのでさっき睡眠薬飲みました。

こんな時間に飲んだら朝起きられるのだろうか・・・ sweat01

2008年5月20日 (火)

無事、小手術終了

親不知抜歯小手術は無事に終了しました。
パニック障害ということもあって経験した事のない状況になると一気に血圧心拍数が上がるので、そういう時の頓服は飲んでいったのですが、さすがにだめでしたね。
手術前に血圧計るんですけど「高いですね。緊張してますか」って言われましたよ。緊張じゃないんだよ〜って面倒なので説明しませんでしたが・・・

手術はもちろん麻酔効いているので痛み自体はほとんどなく終わりました。
衝撃だったのは手術後に抜いた歯を見せてくれた先生の両手が血だらけだった事ですね。
麻酔で分からなかったけど、こんなに出血してたのか!って。

家に帰り氷袋を作って冷やして、言われたとおり安静に・・・
と思いきや、氷袋を肩と顔ではさんで、すかさずコントローラを持って360の電源入れました。 smile
こういう時はKUFで敵をバッサバッサ斬って楽しむのが一番ですよ!
みなさんは真似しないように
麻酔が切れる時間になっても痛みはほとんどなし!
俺って運がいいぜぇ!
ってKUF続けてたら1時間半後に痛みが来た・・・
ギャーーー! 痛テテテテテ!
さすがに痛くてゲームやめて寝ましたよ。

一番つらいのは食べたいのにほとんどまともに食事ができない事です。
食べる楽しみが奪われるのはつらい〜 shock
しかも今日は歯みがきも出来ない・・・
口ゆすぐのもダメ。
風呂もダメ。
でもシャワー浴びたけど・・・