フォトアルバム

メモ

Xbox 360 Feed

2011年5月 3日 (火)

ジャストコーズ2、終わりか!と思ったら・・・

ジャストコーズ2」、とうとう黒幕野郎達出てきて倒して終わりか!と思ったら全然終わりじゃなかったです sweat02

結構強いボス達出てくるのでてっきりラストと思っちゃいましたよ。

いやはやボリュームではトップレベルのゲームじゃないでしょうか?

 

戦闘・移動を楽にする方法見つけました(誰でも分かるか sweat01

とりあえず破壊しまくって敵警戒レベル上げて敵を強くしていきます。

かなり強くなると戦闘ヘリが登場します。

こやつをグラップリングフック使って乗っ取りましょう!

機銃だけの機体とミサイルと機銃両方の機体がありますが、どちらも弾は無限大なので戦闘も移動も相当楽になりますよ。

まあ敵の地上からのミサイルと戦闘ヘリには気をつけないとやられますが sweat01

 

武器の成長はサブマシンガンがお勧めですね。

敵もよく落としますし、最大までレベルアップしておけば戦闘も楽になりますよ。

 

spiceさん、PS3楽しんでますか!

難易度が高すぎるゲームはストレスになってつらい時ありますよね。

 

バンテリンさん、国内はPS3独占って噂ですか・・・ sweat02

ああ、悲しい crying

2011年5月 2日 (月)

ジャストコーズ2、やはり長い

新パソコン環境構築、そして旧パソコンの再セットアップしながら「ジャストコーズ2」遊んでます。

しかしやはり長い!

プレイ時間見てませんが結構遊んでる気がしますね。

 

ゲームは移動のストレス以外は楽しんでるのでまあいいんですが、確実に前作より難易度は高くなってますね。

よく死にます sweat02

これもストレスになってしまいますね~

 

特に前作はなかったと思うんですが体力の成長ってのがあって広大なマップに落ちてる体力アイテム集めないと成長しないのが痛い!

どこにあるかなんて運ですから。

しかも激戦中に見つけても取りに行く余裕なんてないですし、ミッションクリアーしてから取りにいこうと思っても既に場所忘れてるし・・・ sweat02

こんな時は前作で癒された綺麗な海をパラシュート使って空から眺めようと思ったら、今作はグラフィックがリアルすぎて海が特に綺麗じゃないんです! annoy

前作は確かにあり得ないような色のエメラルドグリーンですごい綺麗だったんですよね~

 

うーむ、武器や車両もまだ半分もアンロックされてないし、まだ半分も進んでないのかと思うとちょっと悲しい。

 

あと少し前に無料移動システム(ヘリで運んでくれる奴)って書きましたが、取説読んだら有料でした sweat02

しかしあれは活用しないと、とんでもないプレイ時間かかるので絶対使うと思いますが。

まあ金はなぜかえらい余裕で余ってるので問題なしですけどw

何かバランス悪いような気が・・・

 

バンテリンさん、パソコンはやっぱりCPUが一番ですね。

メモリはかなり安くなってるので増設もいいですが家庭で使うパソコンはゲームやらフォトショップとか使わないんだったら2GBあれば十分だと思います。

でもOSが64bitだったらやっぱり増設したいところですね。

バレットストーム体験版は配信停止になりましたか!

間違って海外体験版配信したんだとしたら担当者はかなりいいかげんな仕事ぶりとしか言えませんね。

2011年5月 1日 (日)

El Shaddai、評価高し!

ファミ通Xbox360買ってきましたよ。

まあたいして目新しい情報はなく、付録はうれしくもない「El Shaddai」のポスター・・・

しかも820円と価格が上がってるではないかぁ! annoy

来月からは立ち読みにするか。

 

レビューでは「El Shaddai ASCENSION OF THE METARON」がなかなか高評価です。

私、体験版遊びましたがまずしょぼすぎるPS2みたいなグラフィックで愕然とし、戦闘も何か連打してるだけで倒せるし、穴飛ぼうとしたらすぐ落ちるしと「何だこりゃ、絶対売れないな」って思ったんですが、なぜか雑誌の評価は高いです。

体験版はつまらないけど製品版は面白いってゲームはあるんでどうなのかは買った人の情報待ちですね。

体験版ってほんとメーカーとしてどの部分を出すのか難しいと思います。

そういえば「バレットストーム」の体験版って確か海外版なのか敵が死んだらガイコツになったりと結構エグかったような記憶が・・・

製品版はCERO規制ガチガチだったのに体験版はCERO関係ないってことですかね?

それはそれでおかしいし、やっぱCEROって何か変だぁ!

 

go---yaさん、Kinect、奥さん楽しんでますか!

絶対世の中にもっとアピールしたら女性や子供に大ウケするのは間違いないと思うんですけどね。

マイクロソフトの広報に期待です(散々裏切られてきましたがw)

新ブログは全然進んでません sweat02 

 

わすれんぼさん、ゴールデンウィーク中にはブログ移行できると思います。

しかし会社はカレンダー通りで連休ってのはないようなもんなんでつらいですが。

ソニーは相当いろんな方面から責任や補償について追及されてますね。

海外では売り上げにも当然ながら影響してるようでマジやらかしたな!って感じですよ。

2011年4月30日 (土)

『ダンスセントラル』にトップモデルも大満足!

今日は新しいパソコンに古いパソコンからデータ移行やらしてたらすぐ1日終わりました。

しかも半分も終わってないし・・・

LIVEではオン状態でしたが「ジャストコーズ2」ちょろっとだけして実は数時間ほったらしで消すの忘れてたという電気の無駄遣いしてしまいました sweat01

新しいブログ、FC2に登録しようと思ってたのに全然時間なしです。

でも今日のブログ書き込みは新しいパソコンからしてますよ! pc

 

Kinectが体験できる特製のキャラバンカーによる“Xbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベント”のツアーが開始です!

4月29日には、その皮切りとなる体験会が、“Girls Award”の開催にあわせて東京・国立代々木競技場で行われました。

Kinectは女性ユーザーにも大人気のようですよ! happy01

 

「女性友だちと遊ぶとわいわいと楽しそうですね。ガールズトークも弾みそう」、「ダイエットに最適です!」と受けもいいようで、私の提案したダイエットを前面に出した広報活動を大々的にすれば日本でも女性を中心に一気にKinectが大ブレイクすると思うんですよね。
http://www.famitsu.com/news/201104/29043231.html

 

spiceさん、PS3購入しましたか!

ネットが落ち着くまではオンには繋がないほうがいいですね。

というか多分今はPSNダウンしてて繋がらない気もしますが。

 

ワイアットさん、FC2ブログは人気のブログなのでちょっと楽しみですw

しかし新しいパソコンの環境作りで忙しくて時間が・・・

ダンジョン シージ3、確かにアマゾン予約開始してますね!

たまに機種によってジャケ違うのってありますよね。

そんなところに経費かけないで内容にかけろと言いたいですよ。

Microsoft決算、KinectとOffice 2010が好調で2桁台の増収増益

米Microsoftが発表した第3四半期決算は、売上高が164億3000万ドルで前年同期比13%増、純利益は31%増の52億3000万ドルとのことです!

ゲーム機器「Kinect」や、Office 2010が特に好調だったようですよ!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/29/news005.html

 

Kinect」よ、日本でもガンガン売れてくれぇ~

2011年4月29日 (金)

マイクロソフトにもハッカー攻撃判明

米マイクロソフトは27日、Xbox 360で楽しめる特定ゲームソフト利用中にコンピューターウイルスを仕掛ける「フィッシング」と呼ばれる手法で個人登録会員のクレジットカード情報などを盗み出そうとするハッカー攻撃が判明したとして日本を含む全世界3000万人以上の会員に注意喚起をしました。

インターネット経由で多人数が参加可能な戦闘ゲーム「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」1種類で判明。

「利用中に画面表示されるメッセージ」を安易にクリックしないよう求めました。

現時点で個人情報漏えいは確認されていないとの事です!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000129-jij-int

 

さすがはXbox LIVE、セキュリティーはやはりPSNよりかなり強そうですね。

2011年4月28日 (木)

DiRT3、登場! キターーー!

未確認情報です。

 

ラリーゲーとしては素晴らしい出来の「コリン・マクレー DiRT2」の最新作「DiRT3」が夏に発売されるようですよ! happy01

 

その他の情報では、

7月28日 「ダンジョンシージ3」 7,980円

2012年 セガ 「バイナリードメイン」

 

ソフト情報ではないですけどカブコン竹内氏のうれしい発言です。

「カプコンは今後もXbox 360でソフトを出し続けます。グローバルではXbox 360とPS3はがっぷりよつだが日本で普及してないからといって日本で出さないことはしたくない」

これはうれしい発言ですね! happy01

これこそゲームを愛する魂を持った人の生きざまですよね。

ぜひともコナミとかコーエーには見習ってほしいですよ。

 

ワイアットさん、やはりXbox LIVEはPSNよりいいと世界で言われてきたのは事実だったと証明された感がありますね。

これで360をネガキャンするような意味不明な事が出来る人間は何なんでしょう?

 

goo---yaさん、最新三国無双面白いですか!

アジア版でも何でもいいから日本本体で動くXbox 360版を出してくれぇ~!

オトメディウスXは予約するのすっかり忘れてました sweat01

オフで3人協力プレイできるという接待ゲーには最高なのについ溜ってるゲームが多くて遊べないので予約忘れてました。

今アマゾン見たらもう予約特典付いてないみたいで残念無念です。

スクエニ「ムーンダイバー」5月4日配信開始

スクエニは横スクロール未来忍者アクション「ムーンダイバー」の配信をXbox LIVEアーケードにて5月4日より開始します。

価格は1200MSP

オンラインで世界中のプレーヤーと最大4人まで同時協力プレイを楽しめるというのはちょっと魅力ですね!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442686.html

2011年4月27日 (水)

体で答える新しい脳トレ、DLC第2弾配信決定

体で答える新しい脳トレ、ダウンロードコンテンツ第2弾の配信が決定です!

 

新作問題『エリア分割』『追いかけポーズ』の2問を追加!

ミスをするまで継続し、ミスしたら即終了という上級者向けトレーニング。

『矢印反射』『ポーズ記憶』の2人同時対戦が、新しいレベルも加わりより充実。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/noutore/dlc.html

 

価格は前回と同じく400MSPですか・・・

うーむ、微妙に高いなぁ~

バンナム得意のDLCで儲けよう作戦かw

 

ワイアットさん、確かに海外版で日本語ダウンロードを用意するのって意味不明ですよね。

それで喜ぶ外人っているのだろうかと思ってしまいますよ。

こここ、これは、日本でも発売フラグ立ったか!w

いや、あのコーエーの事だから日本のXbox 360に冷たいのはもう変えられない確定事実のような気もしますが・・・

出れば絶対私は買うんですけど、日本ではほんと無双シリーズ、Xbox 360版売れないんですよね~ sweat02

2011年4月26日 (火)

長びくという見方もあるPSN障害。一方その時Xbox LIVEは?

やはりXbox LIVEは安定性ではPSNより上と思える今回のPSN障害ですね。

ライバルの不幸を前に、あなたならなんて言います?っていう記事ですが、Xbox LIVEの代表者はライバルが泣きを見ているのをほくそ笑むコメントではないものの、ちゃんとXbox LIVEの頑強さをアピールしてますね。
http://www.kotaku.jp/2011/04/xbox_livepsn_comment.html

 

元々Xbox LIVEは安定性では定番があるのでオンメインで遊ぶには心強いサービスだと思います。

まあ私みたいにほぼオフ専のユーザーにはそんなに影響ありませんが・・・

 

こういう部分をもっとアピールすればいいと思うんですけどね。

例えば昔セガが流してたチンパンジーが出てくるセガールとアンソニーのCMみたいに。

あれはユーモアあって最高でしたね!

実は私、かなーり先にセガール=セガ、アンソニー=ソニーって事に気付いたというアホです。

それが分かってようやくCMの意味が分かりましたよ。